※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー症状について、治療や検査について相談中。薬が効かず困っており、他の治療法を知りたい。病院を変えるべきか悩んでいる。

アトピー疑いの赤ちゃん、どんな治療、お薬を使っていますか?
なにか検査はしましたか?

生後2ヶ月頃からあせもが酷く、ロコイドとプロペトを混ぜた薬を処方してもらいました。
塗ればほぼ良くなりましたが、ここ数ヶ月足の膝裏だけは薬を塗っても治りません。
気づけば自分で掻いてしまっています😭

小児科皮膚科何度も連れて行ってますが同じ薬を処方されるだけです...
アレルギー検査も相談しましたが皮膚科では
3歳から推奨と言われました💦

耳の裏、あごも少し赤くなっているので場所的にアトピーを疑っています。
(私も小さい頃軽いアトピーでした)

どんな治療をしているか、参考に教えていただきたいです😭💦
病院変えた方がいいですかね...

コメント

🧸 (26)

血液検査しましたよ!!

うちは保湿にヒルドイド。
体や膝や節々などや赤いところなどはリンデロンとプロペトを混ぜたもの。
顔や耳などはロコイドとプロペト混ぜたもの。
頭の中はリンデロンのローションです。

かなり酷く荒れていた時にはリンデロンのチューブやネリゾナのチューブもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    血液検査はいつ頃されましたか?
    やはり検査した方が安心ですよね😭
    ロコイドよりもう少し強めの薬相談してみます💦

• 6月8日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

皮膚科ではなく、小児科やアレルギー外来に連れて行ってはどうですか?うちは皮膚科には行ってません。

うちはアレルギー外来に9ヶ月の頃連れていきました!その時血液検査しましたよ!
    ロコイドよりリンデロン、リンデロンよりネリゾナの方が強めだと思います!!

ここからは自己判断で勝手にしてる対策ですが、毎日の入浴時に入浴剤をミノンにしたら、下の子の汗疹もマシになったし、上の子はアトピーもアレルギーもないですが、鮫肌で、、それも無くなりました😆👍🏻

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    小児科兼アレルギー科にかかり血液検査してきました!
    後日結果を聞きに行きます!
    リンデロン処方していただきかなり肌ピッカピカになりました😭✨✨
    膝の裏とか切れていたので薬変えてもらえて本当に良かったです✨
    くわしいアドバイスありがとうございました🌟

• 6月21日