※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお昼寝環境はどうしてましたか?昼と夜の区別をつけるために…

生後2ヶ月のお昼寝環境はどうしてましたか?
昼と夜の区別をつけるために、日中はリビングでテレビや生活音がある環境でお昼寝させているのですが、眠りが浅いのかぐずることが多いです💦
お昼寝も寝室で静かな環境でした方が良いかなと思いますが、物音に敏感な子になるとネットでみたのでどうしようかと悩んでます😥

静かな環境でお昼寝させていても昼と夜の区別がついて夜にしっかり寝てくれるようになりますか?
また物音に敏感になりましたか?

コメント

みしゅ

静かな環境でお昼寝させても昼夜の区別はついていました◎
物音に敏感さはあるかな?と思っていましたが、10ヶ月すぎたあたりだったかな…それくらいから物音立てても大丈夫なようになりましたよ☺️

にゃん

上の子の時に、同じこと思って
寝室でさせてみたことあるんですが
全然変わらず30分くらいで起きちゃったりしてました😂
環境の問題じゃないのか!と思って寝室で寝かせるのやめてリビングで寝かせるようにしました笑
4ヶ月くらいになって寝返りができるようになってからお昼寝も長く寝れるようになりました🥺
下の子はどんだけうるさくても3時間寝てたりする日あります👶🏻
もちろん、30分くらいしか寝れない日もあります😫