※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さまではなく、ご自身が反対咬合で矯正に通っている方、通った方い…

お子さまではなく、ご自身が反対咬合で矯正に通っている方、通った方いらっしゃいますか?
30歳を過ぎましたが😅治療するか迷っています。

小学生くらいから治療をしていたのですが、高校生くらいで中途半端なまま終わってしまいました。これ以上は手術が必要、と言われてしまいそこから先の治療をせずに終わり、今も下顎が出ています。
親もそうなので、遺伝だと思います。

ただやはりずっとコンプレックスで、身体にも悪いと言われているし…もし今からでも治るなら再開しようか迷っています。

◯成人されてから矯正して治りましたか?
◯手術された方、術後どんなかんじですか?痛かったですか?😅
◯文字、都内でおすすめの歯科がありましたら教えてください。

このまま噛み合わせの悪い状態で生きていくのか、コンプレックスで笑えないくらいなら手術するのか、迷っています。
よろしくお願いします😞💦

コメント

deleted user

上顎前突、下顎後退でさが矯正手術しました!
同じように中学くらいで矯正してたのですが、なんとなく中途半端になってて大人になって治療始めました。

・矯正して治りました。今はリテーナーなので、後戻りしないように頑張ってます。
・術後、しんじらんないほど痛かったです。まじで今までの人生トップクラスの痛みでした笑 とはいえ、終わればどのくらい痛かったか思い出せないし、やらなきゃよかったとは後悔してません。
・日本矯正歯科学会のサイトで、臨床指導医や認定医の先生探されるのがおすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    わーありがとうございます!とても参考になります。

    手術されたんですね、しんじらんないほど痛かったですか!😰お疲れ様でした…!😖
    もし差し支えなければですが、保険適用でしたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身近に歯科矯正手術された方、あまりいないと思うのでなんでも聞いてください!

    保険適用でした!高額医療助成使えたので病院での支払いは9万とかだったと思います。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    すごくお返事遅くなりすみません!送信できていませんでした💦

    保険適用なのですね!わたしも診断がついたので、多分そうなんですが、そうか、高額医療助成がありましたね。なるほど…
    今ちょうど仕事してないので、今かなと思ってすごーく迷ってます。
    矯正歯科学会のサイト見てみます!ありがとうございます!

    • 6月20日