※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

育児給付金の支給時期について教えてください。1.3.5月に振り込まれているので、次回は7月になりますが、その後の支給時期は娘の誕生日までに振り込まれるでしょうか?

育児給付金について教えていただきたいです!

私は8月末に出産し、1年育休をとり、今年の9月から仕事復帰予定です。
1.3.5月で育児給付金が振り込まれています。
2ヶ月ごとだから、次回は7月に入るんですけど、その後の娘の誕生日までの給付金はいつ頃振り込まれるんでしょうか??

コメント

そのまま2カ月ごとに入りますよ。ただ会社の申請次第ですのでいつかと言われるとずれる場合もあります。
まず育休が10月末くらいから始まってると思うので1月に入ってるものが11月、12月分です。2カ月ずれで入ってる感じです^_^

9月に復帰される予定なら復帰日前日までは育休扱いなので日割りとかで復帰後1.2カ月後に入ったりもありますよ^_^

• ちか

ちか

復帰後に入ったりするんですね!それが気になっていました☺️ありがとうございました❤️

• 6月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    給料と給付金が入ってくるので少し潤うと思います^_^

• 6月8日