※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおもちゃを投げたり口に入れたりする悩み。おままごとやブロック遊びもうまくできず、砂場では砂や石を投げる。成長に不安を感じている。

1歳7ヶ月の息子ですが、おもちゃをすぐ投げるか口に入れます。

保育園にお迎えに、行ったら、他の子は、おままごと遊びをしていて、息子は割り込んでピーマンとか投げてました😂

先生に、おままごとも、家でやってみてねと言われましたが、すぐ投げるか口にいれて、できません。

ブロックも、組み立てといい感じで持ってきて、くっつけると、離すだけで、自分でやりません。

砂場遊びも、砂場セットで遊ばず、砂を投げるし、石も投げるから危ないてす。

出来なさすぎて、いつかは投げるのは収まるのか。。

コメント

ママリ

投げるの上手なんですね!!
野球が上手になるかもです!!

男の子で、もし第一子とかだとしたら、そんなものだと思います。
うちは上の子は3歳くらいになっても砂場セットではなくて手でブルドーザーみたいな事してる感じでしたよ🤣

親が思ってる遊び方じゃないけど、ケガをしたりさせたりしないように見守るしかないですね〜🙄
まだ2歳前なのにブロック組み立てるのが当たり前みたいな考えだとちょっと焦りすぎかなと思います。

お砂場セットも、まだまだこうやって使うんだよってお手本を見せてあげるだけの時期ですし、砂を掴んだら腕を掴んで指を開いてやめさせる〜みたいな事をエンドレスでする必要がある時期です。
ブロックも、離すのが楽しいならどんどんやってあげればいいかなと!