※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅちびまま
家事・料理

1歳8ヶ月頃のみなさんのおすすめレシピ教えてください(`・ω・´)ゞわたし…

1歳8ヶ月頃のみなさんのおすすめレシピ教えてください(`・ω・´)ゞ
わたしの息子は、豚肉牛肉、フライ以外の魚、野菜(トマト、人参は〇)、うどんなど食べてくれないものが多いです〜( ;´꒳`;)

コメント

ももん

もうすぐ1歳8ヵ月です。
最近の娘のお気に入りレシピは、ラタトゥイユ、ピーマンの肉詰め、グリルチキン、お好み焼き、オムライス、餃子、天津飯、焼き魚、スパゲッティーなどです😊

• りゅちびまま

りゅちびまま

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ピーマン食べれるんですか!?
    すごい〜o(>∀<*)o
    ラタトゥイユ食べさせた事ないんで、今度作ってみようと思います(*´▽`*)

• 6月8日
ままり

トマトが好きなら、暑い季節にトマトとツナの素麺おすすめです😊

あとは、うちも野菜嫌いなので和えものをよく作ります。
嫌いな野菜を柔らかく細かくして、ヨーグルト 、コーンペースト、納豆などで和えると食べてくれます🤩
今日はブロッコリーとかぼちゃをヨーグルトとマヨ少しのサラダにして出すと食べてくれました。

子供用のカレーを全部使わず風味付程度に使うのもおすすめです😊

• りゅちびまま

りゅちびまま

回答ありがとうございますm(*_ _)m

素麺今度やってみまふ(`・ω・´)ゞ

合えるのは思いつかなかったです!
    それなら気付かれないで食べてくれそうなので良さそうです(●︎´▽︎`●︎)

• 6月8日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子もトマト好きなので、トマトと和え物で野菜の量を稼いでいます笑
    素麺大人も美味しいですよ、ぜひ作って一緒に食べてみてください😊

• 6月8日
  • りゅちびまま

りゅちびまま

和え物はとくに味付けはしなくて平気ですか?(っ´・ω・`c)

旦那が素麺食べてくれないので、買ってませんでしたが旦那が仕事の昼間に是非やります(`・ω・´)ゞ

• 6月8日
  • ままり

ままり

すみません下にコメントしてしまいました😅

• 6月8日
  • りゅちびまま

りゅちびまま

了解です〜(`・ω・´)ゞ

• 6月9日
ままり

プレーンヨーグルトはそのままの時が多いですが、朝に出すときはきな粉と蜂蜜を混ぜたりします。
コーンペーストは甘いので調味料は足しません。
和風の時は、鰹節を多めに入れて醤油を少し足します。
他にもだしの素、麺つゆ、マヨ、青のり、すりごま、ごま油、などを組み合わせたりもします😊
潰したトマトと他の野菜をレンチンしてケチャップを少し足すのも食べやすそうです。

• りゅちびまま

りゅちびまま

細かく教えてくださりありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    子供に色々食べさせたいので全部試してみますっ(`・ω・´)ノ

• 6月9日
ママリー☆

うちはおかずを色々作れないとき用に、お肉と野菜(人参、玉ねぎ、小松菜などあるもの)を細かく切って炒めて、子供用レトルトカレーを加えてドライカレー風にしたものを冷凍ストックしてます😄

• りゅちびまま

りゅちびまま

カレーで味付けですね!!
    最近あげてなかったけど、そうゆう使い方もあったんですね( *˙˙*)
    家にまだルーが残ってたんでやってみます(`・ω・´)ゞ

• 6月9日