※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
家族・旦那

人と人だから合う合わないのはわかるけれども義母にイライラします。保…

人と人だから合う合わないのはわかるけれども義母にイライラします。保育園の延長保育が20時まで預けれると言ったら夕飯を作ったり家の事してから迎えに行けるねと。イヤイヤできたら早く迎えに行きたいよと思いました。
お腹すいたら保育園にお菓子持っていっといてそれを食べさせて貰えばいいじゃんといわれました。自転車のチャイルドシートの防水カバーつけてるのですがあんなのつけたら暑いよねと色々言われます。雨の日にも乗れていいじゃんとか言えないのかな。考え方が違うのはわかるけど会話がめんどくさくなっちゃいます。

コメント

みぃ

いらっとしますよねー!こと細かに教えないことにしました!
はい、いいえだけで答える様にしたら会話続かないのでストレス軽減しました笑
あとは聞こえてない振り(子どもを見てて気づかなかったていで)軽くスルーとかも覚えました笑

• あっしママ

あっしママ

細かく教えなければいいんですね😊
    ストレス軽減はうらやましい😁軽くスルーできるように頑張ります笑

• 6月8日
ママリ

考え方の違いかもしれませんが、義母さんの考え方がぶっ飛んでるなって思っちゃいました😭

私もあっしママさんと同じ考え方なので、義母さんの意見には、は??ってなりそうです、、

me

いらっとしますね💦そして元保育士の立場からして、その月齢の子をご飯作りとかのために遅くまで預けるのがあり得ないです(^◇^;)
しかもおやつなんて持っていけるわけないし💦

はじめてのママリ

お義母さん、世間知らずなんですね(笑)
会話がスムーズにいかないとイライラしちゃうのわかります。
夕飯作ったりしてから迎えに行っていいシステムって思考がまず「そんな考え方もあるんだな(しないけど)」ですね(^_^;)

言い方がさらに憎たらしいんですよね。
うちは子バカにしたような言い方をしてきます。
もっとマシな言い方は無いのかな?とか思っちゃいます😟

ゆう

え、家のことしてから迎え行けって早く迎えいきたいですよね!
私も同じ立場なら早く迎えいきます。
そういうのうざいですよね。

はじめてのママリ🔰

うちもまーったく合いません!義親大嫌いです。
相性悪いです😐
顔合わせたいとも思いません😐何もしてくれるな!何もしない!です

あっしママ

みなさんありがとうございました😊同じ考え方だったのでよかったなと思いました☺️
聞いてもらってスッキリしましたー😆