※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の食事に悩んでいます。食べない時の対処法や励ましのお話を聞きたいです。

離乳食もあまり食べず、ミルクも全然飲まなかったお子様いますか?
それでも何とかなったよ!というお話聞きたいです😭

一通り試しましたが、中々パクパク食べず、私もストレスが体にきてしまっているので、もう気持ちだけでも変えたいです。。
何とかなったよ!という励まし、経験談お願いします!

味付け、固さ、一緒に食べる、おもちゃ片付ける、誉めまくる、、とにかく色々試してますがハイチェアから立ち上がり、最終的に仰け反ってギャン泣きです😢ミルクも食後は50飲めば良い方です。小児科からも栄養が心配だから3回食は一歳からで夜はミルクを飲ませてと言われています。。

コメント

今日で8ヶ月です。離乳食まっったく食べません😷少食でミルクも毎日トータル700です🙆
男の子なのに食に卑しくないしもうお手上げで離乳食は毎日イライラしちゃいます😥

退会ユーザー

ちなみに6ヶ月から開始しましたがずっと食べなくていやいやで未だに1回食です。うちも小柄で栄養が心配なのでミルク中心にしています😥

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食手こずり仲間がいて心強いです😂うちも6ヶ月から始めてます!どーせ食べないだろうと思い5ヶ月からする気にはなりませんでした😅
    せめてミルクを飲んでくれれば、離乳食食べなくても途中で切り上げたり、リズム作りだし~等思えるのですが💦
    お互い早くこの時期を脱出したいですね😢

• 6月8日
年子

上の子のママ友の子産まれたときからそんな感じでした💦ミルクも飲まないで離乳食になっても食べない…
一緒に色んなとこ相談行ったりしましたがダメでしたね😱先生とか他の人にはそう言われるけど、子供が食べない飲まないならもうむりですよ😫
あっこの子は1口で足りる子なんだと割り切って諦めた方が楽です😅1日飲まず食わずでも平気で歩いて笑って遊び回ってるので謎ですよ😭
ママ友も子どもが手伸ばしたら食べてもらえばいいやって考えになりましたよ💔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママ友の子供の為に一緒に相談に行くなんて素晴らしいです✨そんなママ友に私も出会いたいです😺
    そうなんです!色んなプロが色々言ってくれるんですけど、食べないものは食べないんです😭よくこれであんなに動き回れるなと思います💦
    これが今のこの子の適量だって割り切った方が楽ですよね😅💔

• 6月8日
kbbbbbbn

保育園に1歳になってから通っていますが、保育園行くようになってからよく食べるようになりました!
それまでは、ほんっと小食で、ミルクも産まれた時からガッツリ飲む子じゃなく、1回のミルクで200も飲みきったことは、数え切れるぐらいです😂
心配で、よくお菓子食べてたり(10時と15時に)ジュース飲んだり、意識的にこまめに何かを与えてましたが。って感じです。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園に行くようになって変わったんですね!
    うちの子も希望が通れば7月から保育園です☺️そこで変われば変わるかってところですかね😂
    ミルク200のボーダー分かります(笑)!飲まないと思いつつ作る気持ち…😂
    本当色々ちょこちょこ飲みや食べを試しますがって感じです😅

• 6月8日