※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

美容院に行きたくて、混合育児中。ミルクをあげたら母乳が飲まれなくなるか心配。一回だけでも影響はある?

完母なのですが、今度美容院にどうしても行きたくて、2ヶ月までは混合だったので、前みたいに飲むかな?と思って少しあげてみたら、食いつきがよく、もっと欲しいと初めて泣かれました😭一回だけでもミルクでお腹いっぱいにさせてしまったら、母乳飲んでくれないなんてことにならないですよね😭?なんだか心配になってしまいました😭

コメント

ささまる

私は搾乳して行きましたよ😁
哺乳瓶が嫌いでないなら、搾乳と念の為にミルクの準備しておくとどちらも飲めると思うので🍼

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    搾乳ってしたことないのですが、一気に160くらい絞らないとですか?それとも小分けで何個か冷凍しておくものですか?

• 6月8日
  • ささまる

ささまる

本当は、出る分だけ一気に出した方がいいですね🙌
    難しいのであれば、時間をおいてなんどか搾乳して冷凍してもいいかと思います🎶
    ミルクも用意しておくとなるのであれば、そこまで量は要らないかもしれないですね🤔
    預ける方に、母乳を飲ませてから足りなければミルクをあげてもらう形にしたらいいかな?と思いました✨

• 6月8日
  • らりろ

らりろ

そんなに一気に出るような気がしなくて😭もし冷凍なら同じ日の母乳でなくても、別日のを混ぜて飲ませても大丈夫なのでしょうか?
    足らない分をミルク良いですね!!そうしたいと思います!!どれくらい母乳あったら良いと思いますか?

すみません質問ばかりで😭初めてのことで不安で不安で😭

• 6月8日
  • ささまる

ささまる

一気にするのは難しいと思うので、小さい搾乳の冷凍パック買うといいかと思います🙌
    混ぜちゃうのは衛生的に良くないので、1回で出た分ずつ冷凍した方がいいですよ✨
    出る量にもよりますが、100くらいあればとりあえずは大丈夫かな?と思ってます🤔

私も搾乳を初めてした時は全然出てこなくて「本当に娘は飲んでるのか!?」と不安になりましたよ🎶
    イメージとしては、おっぱいの色んな方向から押してあげるといいかと🤔あとは無理して搾乳しなくてもミルクのみでもいいと思います😁

• 6月8日
  • らりろ

らりろ

ご丁寧にありがとうございます😭早速買ってきてやってみましたが、私の技量では一度に30が限界でした😅小分け冷凍したものは、飲ませる時は混ぜても大丈夫なんですよね?💦

搾乳頑張れる分だけは準備して、足らなさそうならミルクを足してもらうようにしてみます☺️体重計で測っても見たのですが、うちの娘いつも100とか120くらいしか飲んでないんです😅それでも納得しているし、検診でも体重増加大丈夫そうだったので小食なの?って思ってます💦笑

• 6月8日
  • ささまる

ささまる

搾乳した日が近いものは混ぜても問題ないですよ🙌

1回で100ですよね🤔?それなら1日の授乳時間で考えると少なくはないと思います🎶
    例えばですが、10回のんだとしたら1000になるのでそこまで少ない気もしないですね🤔
    うちの娘はよく飲んでましたが、体重がなかなか増えないタイプでしたが、増加量は問題なしでしたよ🙆🏻
    授乳時期って体重増加が重要になってくるので、検診などで問題なしならはさほど気にしくてもいいかと✨
    もしも飲んでいるのに体重増加が著しくなかったり減っていたりするとちょっと心配なので病院(母乳外来などあればそちらへ)で相談されるといいかと思います💡

私は美容室から帰った時に娘はギャン泣き状態だったので😂気持ちを落ち着かせる為にも少し授乳してあげました🙌
    最初はドキドキしますが、意外とケロッとしている子もいるので大丈夫かと思いますよ🎶
    何かない方がいいですが、らりろさんも安心材料にると思いますし、ら準備万端にして挑みましょう👍❤️

娘さんと離れて、ちょっとした息抜きして気に入る髪型にしてもらいスッキリできますように🍀*゜
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💕

• 6月9日
  • らりろ

らりろ

少なくないんですか😳うちの娘一日授乳回数5回ほどで…でもまぁ元気にすくすく育ってるので、そんなに気にしないようにしています👍あまりに増えない場合は病院等に相談してみます😆

ギャン泣きだったんですか!!うちの娘も泣いたらどうしよう…1時間ほどなら離れたことは何度もあるのですが、泣きませんようにです😭でも本当にせっかくの自分の時間、楽しめるようにしてきます!!

本当にたくさんありがとうございました!不安がとっても解消しました☺️

• 6月9日
みみ

寝る前だけミルク足して、その他は母乳のみでしたが、
出かける時とかわたしが疲れて寝たい時はミルクだけにしたりしてました🤗
普段寝る前しかあげてないのにミルクの食いつきよくミルク大好きでしたが、おっぱいも大好きでちゃんと飲んでくれてましたよ😊💕

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    産まれてから一度ももっとって言われたことなかったのでビックリしまして😭もしミルクでお腹いっぱいになっても大丈夫ですかね😭なんだかドキドキです💦

• 6月8日