※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

以前からこちらで夫に別居したい。と言われた件で相談させていただいて…

以前からこちらで夫に別居したい。と言われた件で相談させていただいています。

その後も、いろいろ話はしますが夫の別居したい意思は変わらず、時期的なもの金銭的な問題等、着々と別居に向けて話が進んでいます。

私も別居に関しては腹をくくり、受け入れることにしました。

その矢先、子供が少しずつ察し精神的に不安定になっています。

学校に行きたくない。ママ今日帰ってくるよね?など、私が仕事の都合で別居すると旦那に話をしたのでそれを考えて、私に聞いてきます。

私の本心は別居したくないのです。
これは最初から今も変わりません。ただ、夫の意思は固くその為なら金銭的に余裕もない中で毎月援助する。とも言うほどです。

家庭内にある借金のこと。
私に対しての不満。など、いろいろ問題はあるのですが、子供たちをバラバラにしてまで別居をするのは私はどうかと思います。

ただ、そのことを夫に言っても今の夫には伝わりません。

子供が不安定になるのも、想定内。
自分じゃダメなら、俺が出ていくから。と言っています。

ここまで言うのに、夫には離婚の意思は全くありません。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

別居はしたくないです。
でも、夫はとりあえず別居したい。
子供たちも不安定。別居するなら、現実的に兄弟がバラバラになります。(学校等の関係もある為)

コメント

何故兄弟をバラバラにしなければいけないのですか?
御主人だけに出て行って貰えば、主様とお子さんが自宅に残れますよね?

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    夫が最初は一人で出ていくと言っていたのですが、現実的にアパートを借りるお金と今の家のお金を払うことはできないから→私が副業する→副業することでアパート代は払えるという感じです。

• 6月8日
noa

私も離婚はまだ考えてないけど旦那に別居したいといわれた身で6月から別居しました。

うちの旦那もその間の生活費はちゃんとみていくといっています。

1ヶ月たっても別居したい気持ちがかわらなかったら離婚でいいからって話を持ち出しました
そしたら急にあせりだした感じがでてきたんですが未だに旦那がなに考えてるかさっぱりわかりません。

でもどっちか一方の気持ちが薄れているときは何言っても無駄な気がします😖

子供のこととか考えるとほんとに辛いですよね、

• sheep

sheep

そうなんですね。
    別居したい理由はなんだったのですか??
    別居の期間は決まっていますか??

私も1ヶ月程度の別居なら1番良いと思うのですが、今の夫は期間はわからない。と言われます。

先が見えなくて、別居が長期化するのなら離婚したいとまで思い夫に話をしましたが、夫は離婚を考えてないと怒られました。

正直何がしたいのか分かりません。

借金があるのに、多額のお金を払って別居すること。
    子供たちわバラバラにすること。

良いことは何もないと思います。
    そんな多額のお金払ってアパート借りるなら、そのお金を返済に回したほうが効率的だと思います。

• 6月8日
  • noa

noa

別居理由は向こうの浮気が発覚し問い詰めていくと、家に帰りたくない、一人でいたいと言われた形です。

期間は1ヶ月です
    それで向こうが離婚したいといえばそれまでのやつだったと思い離婚でいいと思っています。

(私的には再建築を望んでますが、、、)

離婚を考えていないのは子供の事があるからだと思います。
    嫁とは一緒に住めないけど離婚したくないっていってるように私は感じます。

借金があって別居したいなんていう人にメリット無いと思うのですが兄弟引き取って暮らしていくのは難しいのでしょうか?

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなのですね。
    私も四年前に浮気一歩手前みたいなことがあり、大変でした。

旦那さんに離婚したいと言われた場合、再構築を望んでいる中で受け入れることができますか?

我が家は、離婚になった場合でも父親母親としてきちんとやっていけばいいよね。と話はしてます。

ただ、離婚したいとは思ってないそうです。

兄弟みんな一緒に居ようと思うと自宅から近くでアパート借りないといけません。

そうすると、私の仕事の都合で別居。と言った手前、誤魔化せなくなるからだと思います。

• 6月8日
  • noa

noa

受け入れられるかはわかりませんが、
    旦那いなくても子供達といれるほうが私は幸せなのでお金だけしっかり払ってもらって受け入れようと思ってます。

それに今別居してみて結構気が楽になったのでなんならこのままでもいいかなーなんて思ってます笑

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    旦那さんに対しての愛情はありますか??
    私はいっそのこと、夫のことを嫌いになれたらなぁ。とひひ

• 6月8日
  • sheep

sheep

日々思ってます。
    好きだから辛いのかな?と。

• 6月8日
  • noa

noa

何回も裏切られてるのに全然嫌いになれません。私も嫌いになってむしろこっちから別居願うわ!!ってくらい強くなりたいと思ってます。

今は勝手にすれば?って気持ちで振舞ってるので旦那が弱気になってきています!

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    本当に嫌いになれたらどれだけラクか。ですよね。
    愛情があるから、こんなに苦しいし悩むし…

いざ別居してみると、夫自身もいろいろ気づいてくれるんでしょうかね?

ちなみに、アパート借りてますか??

• 6月8日
  • noa

noa

色々きづいてると思います。

私自身子供と離れるのがありえないのでよく別居していられるなって思います

旦那がアパート契約してでていきましたよ!

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    旦那さんがひとり暮らしするにあたって、また再度浮気等の不安はありませんか??
    私はそこがあって…

子どもたちは自宅から離れることができないので、私と保育園に通っている子供と二人で別居しようと思っているんです。

ひとり暮らし=独身時代に戻るというか…

• 6月8日
  • noa

noa

不思議なものではなれてるとあんまり気にならないです

旦那のためにごはんもつくらなくてすむし、いいことの方が多くて、、

お金払ってくれてるので
    好きにしててどーぞって思ってます!

案外別居してみると嫁側の方がいいや!って吹っ切れるもんなのかなっておもいます

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    確かに、女の人のほうが気持ちの切り替えはしっかりできますもんね。

もし、今別居期間に浮気していたら離婚しますか??

• 6月8日
  • noa

noa

すると思います!
    子供達と私のこと馬鹿にするなって思いますね。

でも詮索とかはしないです!

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうですよね💦
    ずっと別居をしてほしいと言われてから、別居を拒否し、お互いのために受け入れようと決めましたが本心は別居はしたくないです。
    でも、この1ヶ月毎日悩んで揉めて、泣いて、傷つけて、傷つけられて…言い方は悪いですが、少しずつどーでも良くなってきました。

子供たちの父親、母親であることに変わりなくそこに関しては今と変わらず愛情を与えてくれるなら、夫婦でいなくてもいいかな?と。

今だけの感情かもしれないので、旦那には言いませんが。

離婚話を出したときも、すごく激怒したので、決意してもその時がくるまでは言わないつもりです。

• 6月8日
  • noa

noa

お気持ちとってもよくわかります。
    私も今では少し強くなりましたが1ヶ月前まで毎日泣いて先のこと、子供のこと考えて不安でしょうがなかったです。

いい方向にいくようにお互いがんばりましょう😭💪🏻💪🏻

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうですよね。
    私も先月別居の話をされてから、約1ヶ月泣いてばかりいましたが、少しずつ冷静になれてきました。
    愛情があるが為に泣いてしまったり、感情的になるのでいっそのこと無になりたいです。

これから頑張ります😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちも別居したのち
別居先はまだ契約中、荷物もほとんど別居先にありますが
人間だけは毎日こっちに帰ってきてます😅
離婚予定で出て行きましたがこれからどうなるのかさっぱりです💦
私も別居したくない!と思ってましたが意外と色々なことに気付けますよ!
一度突き放してみたら旦那さんもあれ?てなりませんかね😅

• sheep

sheep

そうなんですね💦
    別居先はアパート借りましたか??
    なぜ自宅に戻ってくることになったのですか??
    いろいろ聞いてしまい、すみません。

離婚話は進んでますか??

別居してどんなことに気付きましたか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が勢いでアパート借りてましたよ!笑
    ちょうど息子が1か月ぐらいのときでワンオペがきつく、コロナで遠方の母に頼ることもできずで💦
    もともと話し合いしようと決めていた日に私が頭下げて(かなり我慢して)考え直してもらうように言いました。

離婚話は進んで無いと思います😅
    やはり根本の問題が解決してないので(私が我慢しているだけで)イライラしてしまったりで1カ月も私の精神が持たず、もうおらんでいいって言ってしまいましたが
    出て行かなかったので離婚する気はないのかなと思います💦

別居してからは今までしてくれてたこなど当たり前ないし
    あれは優しさだったんだなとか信頼してくれてたからこうゆう行動だったんだなーとか色々思いました💦
    金銭面でも困ったことはあまりなかったのでくそでもいた方がいいなと思いました😂

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    まだ小さな子がいるのに大変でしたよね。。
    体調は崩されていませんか??

ではアパートを旦那さんが借りたけど、実際は旦那さんは一緒に住んでる状態なのですね。

別居してみて、いろいろ気付くことがあるんですね。
    そういった面では、別居してみてもいいのかな?と思ってます。

やっぱり今は当たり前のように一緒に居るので。

ただ今は好きだから良いですが、別居したことでその環境が居心地良くなってしまったらもう戻れないなーと思ってます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は整体にも行けていてやっと体調が戻りそうです😢

離れてみて再度一緒に暮らし始めたときはすごいストレスでした💦以前気にならなかったことが気になります😅
    旦那はどう思ってるかわからないですが💦
    別居したら自由になりその環境が楽で戻ってこないかなと思ってましたが、ちょうどコロナで飲みにも行けず誰にも会えずで結果さみしかったみたいです笑

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね💦
    別居期間、旦那さんが浮気したら。とかは考えなかったですか??
    私はそこも心配で、なのでせめて子供と居てほしい、と思っています。

別居して、寂しくて他の人にすがりつく…ってならないか怖いんです💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女関係もグレーな感じなのは知っていたので浮気するかなーて思ってましたがするならしろて思ってました😅
    でも旦那なんか誰も相手にしないか。とかも思ってました💦
    お子さんといたらさすがにできないですよね💦
    別居しても毎日連絡とるのはどうですか?

• 6月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね💦
    愛情があるが故の不安なので、いっそのこと愛情がなくなればいいのに。と思います。

別居後も、週2日くらいは泊まりに来たりしてほしい子供たちのためにも。と言われています😰

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情があるから辛いですね😢

でもそこまでして別居したい理由て…ほんとはなんか違う理由があるのでは?と思いました💦
    子供巻き込んでまで引っ越しまでして…お金も足りないのに?

• 6月8日
  • sheep

sheep

借金の理由が私で…
    そこに先月、住宅ローンに落ちたことも重なって爆発したようです。
    浮気や不倫でしたら、子供連れて別居はしないと思いますし、子供連れてなので今以上に夫にかかる負担は大きくなります。(家事や掃除、帰宅時間など)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

以前から回答しています。
あれから状況が変わってきたのですね。
別居となったら、結局お子様たちの面倒はどなたがみることになったのでしょうか?

• sheep

sheep

再度コメントありがとうございます。
    少しずつ状況が変わってきていますね。

別居後は、上の子二人は夫が、末っ子は私と住む話になっています。

当初は子どもたちをバラバラにしたくないとか、環境を変えたくない。と言っていたのですが、そんなことも何処かへいってしまいました💦

私も好きだからこそ、謝罪、反論、意見していましたが、ここまで子供たちを振り回してでもまだ別居を選択している旦那に対して、とりあえず別居でもいいかな?と思ってます。
    ただ別居することで、溝は深まりますし再構築できる自信はありません。

• 6月8日