※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh🐻🍯
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどくて食べるのもつらいです。皆さんはどう対処しましたか?

私は今妊娠6週です。とにかくつわりがひどいです。寝てても気持ち悪いお腹空いて気持ちが悪いから何か食べようと思っても口に入れたら気持ち悪くて、ゼリーもウィダーゼリーもだめです。
泣きそうなくらい辛いです。
皆さんはどうしてましたか?

コメント

まみち

薬処方してもらってました。
あまりに酷い場合は点滴してもらうのはどうですか?

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

来週病院なので先生にお話ししてみます!ありがとうございます^ ^

• 6月8日
ゆたまま

大丈夫ですか?💦
つわり、本当につらいですよね。
私は主人に色んな物を買ってきてもらってチャレンジして、唯一パイナップルだけは食べることが出来ました。なので、つわりが終わった18週目くらいまではパイナップルを食べ、パイナップル味のゼリーを食べて過ごしましたよ!

食べられなくても水分だけはきちんと取って、この時期を乗り越えてください😭💕💕
応援しかできませんが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😍❣️

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

皆さん結構フルーツ食べてる方が多くてびっくりです‼️今はサイダー味の飴を舐めてます!水分もしっかりとりたいと思います!ありがとうございます!!

• 6月8日

辛いですよね😓💦

私はゼリーと炭酸ジュースは飲めました👍🏻
あとはカップ麺など…

水分は取れてますか?
取れてないと点滴してもらえます🙂

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

アクエリアスも飲んだらムカムカってしてしまうので今旦那さんがサイダー味の飴を買ってきてくれてそれを舐めてます笑

• 6月8日

水も飲めなくて吐き戻し
だったら舌を湿らすだけでもと思って
舌に染みるくらいの水を飲んだが
それも吐くものないのにすぐ吐いてしまい
メンタルブチやられてました…

妊婦検診で尿検査した時に脱水と言われて
点滴で栄養と水分補給してましたよ。これはさっぱり気持ち悪くなかったです!

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

脱水にならないように気をつけないとだめですね、、ありがとうございます🥺いろいろ試してみます、、

• 6月8日
ブラック

梨とかどうでしょう?
フルーツは食べやすいとよく聞きます

私は水だけ飲めてましたが、
水も飲めないようでしたら病院行ってくださいね😭

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

色々なにが食べれてなにが飲めるか研究してみますありがとうございます🙂

• 6月8日
るる

私も悪阻中です。
飲み過ぎだめって分かってますが、アクエリアスとかレモン系のスポーツドリンクが美味しく水分摂れてる気がします😭

あとパイン飴とかパピコのアイスとかきゅうりの漬物とか梅干しですかね〜💦

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

自分が異常に飲みたい、食べたいって思ったものしか口にすることができずその他は考えるだけで吐き気がしてしまって昨日からサイダー味の飴だったら舐めれると思って挑戦してます😣😣

• 6月9日
ゆきこ

つわりほんっとにつらいですよね😭
私は食べつわりでまだいろんなものを口にできた方なのですが、日によって飲めるものや食べられるものが変わりました…
お腹が空くと気持ち悪いから食べるのに、何か食べたらそれはそれで気持ち悪いっていうわけのわからない感じ😂
私はオレンジやグレープフルーツなどすっぱい系のジュースが比較的飲みやすかったです!

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

全く一緒です、、ただただ辛いですよね🥺お腹は空いてるから食べたい気持ちは沢山あるのに、食べられない😣でも頑張ります、、乗り切ったら可愛い赤ちゃんに会えると思って💕

• 6月9日
しましまmama☆

ダメな時ってなんでもダメですよね😱
二週間前かなりのピークだったのですが、ほぼ毎日点滴通いました。
ただ、点滴しても劇的に良くなるわけでもないし、病院に行くのも辛いし、マスクしたまま2時間ベッドに横になるのも辛くて…少し水分摂れるようになってからは点滴通うのやめました。

吐くのも辛いけど、吐くまでのムカムカしている間が辛いですよね。
ベットの横には、万が一急に吐きそうになったときのために、ビニール袋やティッシュ、飲み物など置いてました。

何をしていても辛い時期だと思います。早く落ち着くことを願っています。

はじめてのママリ🔰

私も今6週目です!
同じくつわりがひどく毎日吐気。
何を食べても飲んでもダメでかなり辛い状態でしたが、
Pigeonの葉酸サプリを飲んだらマシになると友人に聞き、
早速試してみたら、かなり楽になりましたよ!

• Pooh🐻🍯

Pooh🐻🍯

今日も気持ち悪くて6時から起きてしまってサプリ色々調べて旦那さんに買いにいかせました笑笑
    ありがとうございます🥺

• 6月9日