※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

会計時に手を離す。ベビーカーでの移動がなくなり、コンビニやATMなど子…

会計時に手を離す。
ベビーカーでの移動がなくなり、コンビニやATMなど子供用のカートがないお店だと、会計や財布からお金を出し入れする際に、どうしても手を繋いでおくことが難しいので、手を離すのですがそのまま店内や店外へ走っていってしまいます💦
みなさんはどうされていますか?

コメント

まい

必ず言い聞かせてからレジに並びます。
なるべく自分の前とレジカウンターの間に立たせて、自分が壁になるようにします笑
終わったあとに必ずここにいてくれてありがとう、ママ助かったよとハグします。

娘の場合はそれで待っててくれるようになりました。

はーさん

私は片手で抱っこして
財布触ってました!

BOY

お菓子やポイントカードや鍵などを渡して気を引きながら私の足元にいてもらう、それがだめなら抱っこです💦

日月

「ここ持っててね!離さないでね!」と、服の裾やリュックの紐など持たせていました。
それでも聞けないくらいの時は、足の間に挟んでました🤣

まめも

自分の足の間に挟んでます笑
子供も遊び感覚で少しは待っていてくれるし、飽きてきても少し力を入れて逃げないようにホールドできるので笑
レジやATMなどのほんとに短時間に限りますが💦

ぐり子

自分の足で挟んでおくか、抱っこして片手でやってました💦💦
抱っこ出来ないときは、「待ってられたら、お菓子(ラムネ一粒とか)あげるからね」と、お約束もしてました。
最近はほとんどキャッシュレスにして、ケータイかざすだけで終わりにしてます!

かにゃ

人見知りの為どっか行くことはないですが、少し前まで抱っこしながらの時は事前に(車から降りる前など)いくらか出してポッケにいれてコンビニ行ったりしてました!
そうすれば片手抱っこ、もう片手でポッケからお金の出し入れができます😌

ミッフィー

力ずくで足の間に挟んで、動けないようにしてます😂