※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

生理が周期通りに規則正しく来る方なんですが、生理が規則正しければ排卵もだいたいの予定日通りに来るものなんでしょうか?

生理が周期通りに規則正しく来る方なんですが、生理が規則正しければ排卵もだいたいの予定日通りに来るものなんでしょうか?

コメント

アーニー

排卵はずれると思います

• もち

もち

そうですよね。ありがとうございます!

• 6月8日

私も生理の周期はだいたい同じですが、生理がきて14日前後に卵巣痛、15日前後に水織物、その14日前後に生理がきます!
卵巣痛や水織物がズレたら生理も遅れる感じです!

• もち

もち

卵巣痛や水おりものが目安なんですね!今まで気にしたことありませんでした(>_<)参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 6月8日

退会ユーザー

私の場合はそうみたいでした!
    昔、ドバッと下着通過して服にまで染みるほどのおりものがでるので、心配になって診てもらったら、排卵後のおりものだから心配ないよと言われてそこから気にするようになったんです🙄
    人によっては卵巣痛も水おりものもない人もいるので一概には言えませんが、だいたい生理から14日前後に排卵日なのでそのあたりで何かいつもと違う体調やおりものの変化があればそれを目安にするといいと思います☺️

• 6月8日
  • もち

もち

生理から14日前後が排卵日なんですね!やはりアプリの予定日よりもおりものなどといった症状の方が的確に判断できますよね💦
    少し気をつけて見てみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 6月8日

退会ユーザー

ごめんなさい!言い方が悪かったんですが、排卵日から14日前後が生理予定日なので、何ヶ月か逆算してみてその時の体調がどうだったか、
    もしくはいつもと違うなーって日を覚えておいて、その何日後に生理がくるかを照らし合わせて行くとだいたいいつ頃か、体調がどんな時に排卵日らへんなのか、が分かってくると思います😌
    生理日からの排卵日は私は6日程変動があるので、卵巣痛で判断してます!
    参考になればと思います☺️

• 6月8日