※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

京都市右京区の方で、8ヶ月のお子様をお持ちの方へ。8ヶ月検診の案内は届きましたか?コロナの影響で中止になっている可能性もありますか?

京都市右京区の方で、もうすぐ8ヶ月のお子様お持ちの方いらっしゃったら教えていただきたいんですが、8ヶ月検診の案内ってきましたか?それとも、コロナの影響で、ないんですかね?

コメント

さなみ

8ヶ月健診の案内は4ヶ月健診の案内と一緒に同封されてませんでしたか?
休止や延期の案内が別途なければ、予定通りだと思います。

隣の区ですが、4月半ばから健診は休止されていました。
うちの子は10ヶ月になりましたが、まだ8ヶ月健診受けられてません。
再開後に順次連絡すると言われているのですが、まだ来ていません。

• あい

あい

コメントありがとうございます💕

4ヶ月検診のときは、引っ越してきた直後だったためか、8ヶ月検診の案内はまた改めて郵送するとのことでした!

先ほど区役所に問い合わせたら、集団検診は中止していて、順次個別に検診をしているとのことでした。調べてもらったら、うちの子は7月のはじめにお知らせが送付されて、それ以降に区役所か病院で個別検診だそうです!

• 6月8日
そら

右京区で今月で8ヶ月ですが、なにも案内きてないです。中止なのかなあと思っていました💦

• あい

あい

集団検診はないみたいです!順次個別で検診になるそうで、それぞれお知らせが届くらしいですよ😚

• 6月8日
  • そら

そら

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます😊✨

• 6月8日
えりころ

中止の案内来ましたよ(^^)
それからは何もないです。
電話もないです!
今月も集団検診はないと思いますよ(^^)

ママリ

4ヶ月と8ヶ月健診はかかりつけの小児科で受けるみたいですよ。たぶん順番に案内を送られてるみたいなので、そのうち届くかと思います!

• あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます♥

• 6月11日