※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

ペキニーズ5歳男の子を里親として迎え入れました。思わぬ出費に驚いています。月の出費相場やダイエットについて教えてください。

ペキニーズ飼ってる方に質問です!
義母の知り合いからペキニーズ5歳男の子を里親として迎え入れました。写真とは全く大きさが違く、11キロありました😅多分数年前の写真を渡してきたんだなぁと思います。。
飲ませる薬もなにも言われてなかったのに、耳の薬、皮膚炎予防の飲み薬を毎日あげなきゃいけなくて想像以上の出費に怖くなってしまいました😔、、
ペキさん飼ってる方は月に大体いくら出費しますか?
ダイエットさせた方がいいですよね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペキニーズ飼ったことはないのですが…
お薬などはお金かかりますよ~💦
体調の事など最寄りの獣医さんへ相談してみてはいかがでしょうか??
なるべく親切な獣医さんが見つかればいいのですが😂

わんこ

ペキニーズっていうより皮膚が弱いみたいなのでとりあえず病院へ行ってみないとわからないです…。
皮膚病は長期戦なので結構かかると思いますよ。
通院も必要になります。
あとダイエットさせたほうがいいです😅
犬は運動より食事になるので低カロリー食に変えたりおやつ一切やめたりしないとだめです。