※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義父へのガルガル期。娘が産まれてから義父への嫌悪感が拭えません。産…

義父へのガルガル期。

娘が産まれてから義父への嫌悪感が拭えません。
産まれるまでは全くそんな感情がなかったのですが、産まれてからの義父のあやし方が気に入らず
家に行くといつも嫌悪感でいっぱいになってしまいます。
元々姑の事は少し苦手だったのですが、
娘が産まれてからは色々とわたしに気を使ってくれている事が分かって徐々に平気になってきて、
滞在中も娘を囲んで楽しくお話できています。 

問題は義父です。

名前を〇〇ぴょんと呼ぶ
あやすときの顔が近い
口をチュチュチュとすぼめてあやしたり
アバババババー!など擬音が多くとにかく不快
娘が寝ていたら、起きたら〇〇ぴょんと遊んじゃおうかなーと一人でしゃべってのぼせている
(このときも姑が、寝てるから起こすな!と一括してくれる)
娘がハイハイして行く先々に構えて待っている
抱っこしているひとについてまわる
とにかくいい年したジジィが気持ち悪いなとばかり思ってしまいます

その間はとにかく心を無心にして目線をそらしたいるのですが、この間あまりにも気持ち悪くて 
ぼそっとドン引き。。とつぶやいてしまいました
(聞こえていたとは思いますがその後も態度は変わらず)

姑には抱っこしますか?など言えるのですが、
義父が抱っこしたそうにしていても
こちらから声をかける事はありません。

娘の事がなければ普通にお話もできます。
それ以外は本当に良い方でよくしていただいていると思います。
ただあやし方が典型的なオヤジなんです。。

旦那にいった所、父親も初孫で可愛くて仕方ないんだよ。どうしてもしてほしくない事とかやめてほしいことがあったら俺に言ってくれれば伝えるから。ただ普通にかまってるだけだったら可愛くてしてる事なんだから我慢するしかないんじゃない?と言われました。

これぐらいの構い方ならきっと我慢してる方ばっかりだと思います。
皆さんどのようにこの感情を解消しているのでしょうか、、?(-_-;)

コメント

ひとむ

うちも義父が無理です、もう殺意芽生えるくらいに、

手も洗わないし冬でもマスクしないですぐ風邪ひくしそういう汚いところも無理です
あやすときもチューとかしてて蹴り入れたいくらいです

ほんとにムカつくのでしばらくあってないです笑
会わないことで解消しつつありますが、思い出すとムカつきます
後すこしでだっこだっこも必要なくなって子供も自分で嫌!とかできるのでそうしたら少しくらいあってもいいかなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うーん、ただ孫が可愛くてたまらないだけのおじいちゃんに見えます😅
義父は他人ですから生理的に受け付けないのは分かります。産後のガルガルもありますしね!
ただ娘さんにとってはおじいちゃんなわけで、沢山沢山可愛がってもらって幸せだなって思いますよ😊
私も義父苦手で見ててイライラしますが、娘から祖父を奪うつもりはないので見過ごしてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりこれぐらい普通ですよね😭💦静香さんのところの義父さんはこんなものではないのでしょうか?💦見過ごせれるように精神を鍛えたいと思います🙌笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは頬ずりしたりチュッチュもします😇まぁこれは義母もなんですが…
    帰る時にさりげなく吹いてます。笑

• 6月8日