※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

6月5日に20mmの卵胞を確認。6月6日に人工受精とオビドレル注射。本日排卵チェックで卵胞がなくなり、排卵済みと確認。黄体化していた卵胞が縮んでいるときは排卵直後になくなる傾向があるか?

排卵後の卵胞について教えてください。

6月5日卵胞チェック20mm
6月6日人工受精/オビドレル 注射
6月8日排卵チェック

本日排卵チェックをし、卵胞がなくなっていたので
排卵済みと確認されました。

過去に見てもらったときは黄体化?
していて縮んでいる卵胞があったのですが、
黄体化して縮んでいるときは排卵直後
なくなるというのは排卵済みというイメージ
なのでしょうか??


詳しい方いましたら教えて頂きたいです(´._.`)

コメント

はじめてのママリ🌻

排卵直後は輪郭が若干残ってて、形が崩れてるように映るみたいですよ😊萎んでる最中なので☺️
完全に卵胞の形がなくなって消えていて、卵巣全体が白くモヤモヤしていると排卵済み、だったと思います☺️