※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
お出かけ

妊娠中に箱根へ旅行に行かれた方、いましたらアドバイス下さい💦30週にな…

妊娠中に箱根へ旅行に行かれた方、いましたらアドバイス下さい💦

30週になる頃に箱根へ一泊行こうと計画中です。
妊娠経過は順調で、あまりお腹も張らずに動けています。
箱根までは電車で2時間あれば着きます🌟

箱根神社や芦ノ湖方面に行きたいのですが、
箱根湯本からバスで40分…
休日に行くため、口コミなどを見ると渋滞がひどく40分じゃ着かないようで…😭
行き帰りの混雑したバス&道のりが急に不安になってしまい、観光は諦めようかと思っていますが、
あまり移動せずに楽しめるプラン、ありますでしょうか??💦

食べ歩きや、登山電車で宮ノ下あたりまで行ってカフェとかも考えましたが…

ちなみに美術館などは夫が興味がないため予定していません😂💦

コメント

ままま!

ちょうど6ヶ月の頃に箱根に1泊しました。
体調は順調でしたが、なるべく歩かないプランを立てました!

お宿は箱根湯本で、電車とロープウェイで大涌谷に行きました。
バスで行くと車の混雑によっては山の下の方(山道を20分くらい歩かなくてはならない)で降ろされてしまうことがあると地元の方に教えていただいたので電車の方が無難です。
あとは箱根湯本の駅前をぶらぶらして食べ歩きしました。疲れたら宿にすぐ帰れますしね☆
芦ノ湖方面は行きたかったけど、体力が不安だったので子供と行く時にとっておくことにしました♡

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    コメントありがとうございます✨

    ロープウェイ乗ったんですね♡私も行きたいのですが…やはり混んでましたか?😭
    私も箱根湯本の宿になります!
    箱根湯本は食べ歩きが出来そうなのでそこは楽しみです🌟

    芦ノ湖方面、ほんとに体力が心配で…
    夫はあの海賊船に乗りたいようですが(笑)

    • 6月18日
  • ままま!

    ままま!

    ロープウェイは夕方に乗ったのですが混んでて満員でした(゚o゚;;
    午前中の早い時間だとそんなに混んでないそうですよ!

    旦那様のお気持ち分かります(笑)
    でもあと数年すれば子供を連れて無理なく行くことも可能なので、今は無理せずにできる範囲で旅行されるのをオススメしたいです!
    大丈夫かな〜?赤ちゃんに負担じゃないかな〜?と思いながらだとリフレッシュ出来ないですしね♡
    素敵な旅行になるといいですね☆

    • 6月18日
  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    やはり混んでましたか〜😂
    頑張って早起きして行くか…検討してみます!(笑)✨

    そうですよね!海賊船なんて特に子どもがいたら楽しめそうですもんね💕
    本来の目的は温泉でゆっくり過ごす!ということが1番なので無理なく行ってきます✨
    ありがとうございました❤

    • 6月18日
トマト

私も27週の時に箱根旅行に行きました!
温泉に浸かりのんびり過ごすだけでもリフレッシュできて素敵な思い出になりましたよ😊

あと大丈夫だとは思うのですが何かあった時の為に母子手帳を持っていきました!
箱根には大きな病院はないですが小田原の市立病院で緊急時対応してくれるそうです🙂
参考まで☆

旦那さんと楽しい旅行になります様に☆☆

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりいつもと違う場所というだけでもリフレッシュ出来ますよね💕
    無理なくいってきます!

    母子手帳は必須ですよね!忘れずに持って行くようにします🌟
    ご丁寧なコメントありがとうございました❤

    • 6月19日