※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でお子さんの手が肩紐から出てしまう問題について、装着方法が間違っているのかどうか教えてください。

エルゴの抱っこ紐について教えてください😵💦

エルゴの抱っこ紐を使った際、お子さんの手は肩紐からでますか?
息子はなぜか、おんぶも抱っこも肩紐から手を出したがって最初は肩紐より下のところから手が出てたはずなのに気づけば手が出ており、息子の脇の下に肩紐が通った状態になってます😂😂
装着の仕方がだめなんでしょうか?😭

コメント

mari

成長して腕が出せるようになると出しますよね🤔
半身出てるよね?って感じになってます😂
エルゴはそういう形状なんたと思います!

もっと大きくなって体を反らしたりするようになるとほんとに大変です💦
もし2人目が出来たら絶対抱っこ紐買い替えたいと思ってます😑笑

• ママリ

ママリ

なるほど!成長して腕が出せるようになったから出してたんですね😂
    首が座ったころは逆に使っておらず、今は掴まり立ちやらはいはいやらあちこち行って大変なので今になってエルゴを使うようになったので、腕というかまさに半身出てるけど大丈夫?って感じで心配してました😅💦
    ガサガサと止まることを知らない息子なので、これからもっと成長して反らしたり暴れたりされると思うと恐ろしいですね😂
    昔ながらのおんぶ紐の方が逆に縛られていいのかもしれませんね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月8日