※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

彼が夜のバイトをすることに不安を感じています。出産に対する理想と現実のギャップに悩んでおり、彼のサポートが欲しいです。他の方の経験を聞きたいです。

29w(妊娠8ヶ月)の初マタです。

彼がこれから2ヶ月、
深夜の日払いバイトをすると言い出しました。
日中は現場仕事をしています。

これから産まれるまでそばに誰もいないと思うと
不安でたまりません。

「出産」に対する理想は持ってましたが
ことごとく理想には届かず
現実的な「出産」のイメージがわきません。

私が出産出産考えすぎているのでしょうか。
彼に何を言ってもするの一点張り。
もう産みたくないとも思ってしまう自分が情けないです。

1人で産むなら彼は不必要ですし
そんな彼に、1人で苦労して産んだ我が子を見せるのかと思うと
悔しくてたまりません。
(元から別の事もあり別れを考えてます。)

皆さん出産の時や出産間近の時
旦那さんは支えてくれましたか?
支えてくれず1人で出産された方はどんな感じでしたか?

コメント

りんりん417

彼は何のために深夜のバイトをすると言い始めたのでしょう??それが、子供が生まれてお金がかかるためであれば良いパパだなと思います。
うちは出産間近の時は夜中でかけてたこともありましたよ。友達と飲みとか。さすがにお酒は止めてねと言っていましたが。出産間近に、支えてくれたとは思いません。出産時は立ち会ってくれましたが。

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    出産のタイミングによりますね( ´・_・` )
    ありがとうございます!

    • 6月18日
じゅう

出産出産考えすぎではありませんよ!
初めての経験ですし、なにしろお産とは命懸けのことです。
考えるなと言う方がおかしいです。

ましてひとりで産む不安は計り知れないですよね…

どなたか親族に付き添ってくれる方はいらっしゃらないのでしょうか?

深夜のバイトは生活費の為ですか?

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    未だに未入籍ですし
    もう本当に不安でしかたないです(´._.`)

    時間帯によっては連絡さえつけば
    いるかもしれないです!
    でも深夜帯はやっぱり連絡つきにくいと思うので
    彼に今まで通りそばにいて欲しい
    という思いが捨てきれなくて...。

    生活費というか「子供の為」という名の
    自分の自由なお金確保の為なんだと思います。

    • 6月18日
  • じゅう

    じゅう

    未入籍なんですね(º﹃º):.*೨

    もし本当にそのバイトを始めるなら、月いくらくらい稼げて何万を何代にして、、とか詳しく話し合ってみて、明らかに遊ぶお金の工面したそうなら、産まれるまでは不安だからやめといてと言ってみては?

    ムリなら、産院に話して計画分娩にして日にちを決め込んで付き添ってもらうというのは出来ませんか?

    • 6月18日
  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    浮気され続けた結果入籍するタイミングを逃してます(´._.`)
    結婚は勢いが大事といいますが本当にそうだなと実感してます。

    今日よく話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    計画分娩っていう方法もあるんですね!
    思いつきませんでした(^^;

    • 6月18日
  • じゅう

    じゅう

    わたしはたまたま産院の意向で(予定日が元日だったので30日入院の大晦日に出すという目的の笑)計画分娩になってしまったので旦那と妹に立ち会いしてもらえて結果良かったです( Ü )

    浮気は病気と言いますからね…
    こどもが産まれて変われる人も一握りですが居るといいますので期待するしかナイですね💧

    計画分娩の話もいちど相方さんと話し合ってみられるといいですね!

    お産は大変ですが、ひとつの命をこの世に産みだす大仕事。
    何よりも自分の自信やかけがえのない財産になりますよ♪

    お産は以外の不安も抱えておられますが赤ちゃんとふたり力合わせて乗り切ってください◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞
    自分のことを選んでお腹にきてくれた我が子が命懸けで会いに来た顔がもうすぐ見れますよ♡

    • 6月18日
ちい子♡

ちょっとよく分からないのですが…
私の勝手な予測ですが、深夜のバイトをするってことは金銭的に苦しくてとか子供のため、妻のためとかだと思うんですけど、それでも一人で苦労して産んだ我が子をって思うんですか??