※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

湿疹が治らず悩んでいます。小児科と皮膚科、どちらが適切でしょうか?

お肌の手入れを心がけているものの、湿疹が良くなりません。。

みなさんなら小児科、皮膚科どちらに行かれますか?
病院の使い分けに悩んでいます。

コメント

チンアナゴさん

小児科で薬もらってもよくならなかったので、皮膚科に行ったらすぐ治りました(^^)
保湿剤だけなら小児科。
湿疹とかあれば皮膚科行ってます!

• yui

yui

使い分けていらっしゃるんですね^^!!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 6月18日
わらびもち

皮膚トラブルだけの時は、皮膚科に行ってます😊✨

• yui

yui

皮膚の時は皮膚科なのですね^^!

• 6月18日
お豆

皮膚科がいい気がします。
うちも生後2ヶ月から湿疹がひどくジュクジュクしていました。最初は小児科で、頬は治りました。その後身体にも出来て湿疹を繰り返していたので皮膚科に行きました。出されたお薬は似たものでました。でも、皮膚科の先生の方が、クリームの塗り方や塗りやすい容器でくれたりして、やはり専門の方だなと思いました。今は湿疹が良くなり、汗疹に悩むようになりました🤣

• yui

yui

うちも汗疹と湿疹のダブルに悩まされております💦
    皮膚専門なので皮膚科のほうが良いのかもしれないですね^^!

• 6月18日
つぐみ

元看護師ですが、皮膚トラブルは皮膚科に連れて行きます。
『餅は餅屋』です!

• yui

yui

皮膚科ですね!ありがとうございます^^

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

小児科行って駄目で、皮膚科行って駄目で、違う小児科行って駄目で、昔通ってた小児科行ってようやく納得行く診察?もしてもらえてちゃんと出た薬も効果がありました!

私も肌なら皮膚科ですが、症状によっては皮膚科も小児科も、症状に対しての治療方針はそれぞれだなぁ…と思いました!

違うとか合わないとかお母様が感じれば、その勘は以外と当たってるかもしれません😖
私は治療方針や先生との相性に早めに見極めをつけてなんとか良くなりました!

赤ちゃんの湿疹は時間をかけて治すことになりますができるだけ早めに正しい?ケアが必要だと保健師さんに言われました!

いい病院が、みつかるといいですね😊✨

• yui

yui

なかなかかかりつけの病院を見つけるのは大変ですね💦

直感を信じつつ先生とお話をして、見つけていこうと思います^^

ありがとうございます!

• 6月18日