※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊娠・出産

胎動が変化して不安。逆子かも?病院に連絡した方がいい?検診まで待つべき?自然分娩希望で悩んでいます。

逆子かもしれません…
今朝、しゃっくりと思われる胎動が
右あばらのあたりからしました。
昨日までは下腹部からしていたのですが、
逆に下腹部では足でトコトコ蹴ってる感じの
胎動がします…
本来ならば検診が明後日の予定だったのですが、
コロナの影響により来週に伸びてしまい
とても不安な状態です(;_;)
逆子かもって思ったら病院に連絡したほうが
いいのでしょうか?
それとも連絡せずに検診まで過ごした方が
いいのでしょうか?
自然分娩希望で帝王切開は避けたいです(´・_・`)
とても考えすぎる性格なので質問させて頂きました。

コメント

myi

逆子になってるとしても、病院に電話したところで逆子体操を教えられるくらいな気はします😅
それでも良ければ相談の電話をしてみてもいいとは思います😀

  • あかりんご

    あかりんご

    そうですよね💦
    あまり考えすぎず検診まで
    待っていようと思います🥺

    • 6月8日
なー

私、逆子治らず帝王切開で出産しましたよ🙆‍♀️
逆子だとしてもまだくるくる動く時期だと思うので、そのうち元の位置に戻ると思います!
私はギリギリまで逆子体操したりお灸やったりしてましたね🤔
逆子だからといって病気ではないのであまり心配しなくても大丈夫かと!
それだけ赤ちゃん元気って事だとおもいますし、この位置が1番落ち着くんだな〜って当時はしみじみしてました😌✨

  • あかりんご

    あかりんご

    暖かいコメントありがとうございます😭💓
    出来るだけ考えすぎず
    リラックスして検診を待ってみようと思います✨

    • 6月8日
  • なー

    なー

    グットアンサーありがとうございます🥺💛
    今コロナで大変な時期ですし、色々と心配してしまいますよね。。
    今はお腹の赤ちゃんに沢山話しかけて、ママさんものんびり出産まで過ごして下さい♪
    元気な赤ちゃん生まれますように〜👶🏻✨

    • 6月8日
すにっち

赤ちゃんはまだ動くスペースあるので、ひっくり返っちゃったのかもしれないですね😅

うちも次男がずっと逆子で帝王切開になりましたが、先生には赤ちゃん次第だから何もできることないからねーと言われてました。

検診に行っても、何かしてもらえる訳ではないので、次の検診まで待っていいと思いますが、心配なら連絡してみてもいいかもです。

お腹をトントンしながら、赤ちゃんに頭はこっちよー、あんよはこっちよーってお願いするしかないです😅

  • あかりんご

    あかりんご

    赤ちゃん次第…ごもっともです😭
    あまり考えすぎず
    お腹に話しかけながら
    リラックスしようと思います🥺

    • 6月8日
ねち

わたしも初産で逆子と診断され、とても心配になりました(>_<)

エコー撮って、実際に逆子診断を受けたら逆子体操を教わって1週間ぐらい続けたらすぐ治りましたよ🥺
コロナの不安もあって、心配が増えちゃうと思いますが次の検診まであせらず待って大丈夫だと思います( ¨̮ )💕

  • あかりんご

    あかりんご

    エコーで見てみないと分からないですよね😭
    暖かいコメントで少し不安も
    楽になりました🥺
    次の検診まで出来るだけリラックスして過ごそうと思います🥰

    • 6月8日