※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供が苦手で、理由を悩んでいます。4歳の娘には苦手意識があり、可愛いと思えない。子供との接し方や友達の行動に戸惑いを感じています。

友達の子供で、どうしても好きになれない子っていますか?💦
友達のことは好きなのですが、その4歳の娘が苦手です…
手を繋がれるのも嫌悪感があるぐらい、苦手です…
繋がれても、あまり握り返したりできません。
こんな私は最低なんでしょうか😓

顔立ちはハッキリしていて、可愛いと言われることも多いみたいですが、赤ちゃんの頃から可愛いと思えないので、
たぶん生理的にダメなんだと思います…
水族館に連れてっても、終始、怖い怖いと泣き叫んだり、
一緒にランチしても、私のデザートが運ばれてきた瞬間、
〇〇ちゃんのない〜!と泣き叫んだり…
また、友達も子供の写真は必ず盛れる加工アプリで撮っていて、それについても見せられても、なんと反応していいのか…
というか、自分の子をアプリでしか撮らないのが私にはよくわからないのですが…

コメント

ママリ

その子もそうだけど、お友達であるママには何も思わないんですか??😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、ないことはないですね😅

• 6月8日
ままり

正直、います😩💦
二人、、笑
二人とも男の子ですが、苦手です💦他の友人の子はそんなことないんですけど💦

はじめてのママリ

友達ではなく 兄の子なんですが女の子で やはり好きにはなれません💦 生理的に無理とゆうわけではないですが、嫌になってきてしまいます💦  兄嫁が今妊娠中で兄が嫁を甘やかしてるせいですが  姪っ子の送迎など私もほぼ毎日やってて 実家に泊まらせたりなど 嫁のためにとゆう対応がありえなすぎて無理です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

送迎まで頼まれてるんですか?😓 私ならありえないです、お付き合い考えるレベルです💦

• 6月8日

生理的に受け付けないとか、相性が悪すぎて受け付けないってことは普通にあることだと思いますよ。
稀にその現象が親子で起きてしまって、我が子を愛せないと言う人もいるくらいです。
前世からの何かがあるんですかねぇ〜🤔

水族館は薄暗いから怖いのはおかしいことじゃないし、自分のより先に別の人にデザートが来たら泣くのも、そのお年頃なら普通のことですよ。

受け入れられないけど今度も会うのであれば“大人の対応を”ってことですかね。

ココロ

私もありますよ👶友人は、好きなんですが全く友人には似てないし一緒にいると息子のものを奪ったり押したりなどなどあるのでやだなぁって思います。でも息子もおとなしい子ではないのでやり合ってます。息子よりおとなしい子と一緒にいると息子がうるさく落ち着きないしその時は、息子が嫌になります😂とりあえず意地悪、わがまま、いやいや、うるさい、落ち着きないのは、誰がどうって言うよりみんな嫌になるかなって私は、思いますね😅