※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

息子のあせもがひどくて、サラサラしたローションタイプの処方薬を教えてほしいです。

【あせもについて】

息子のあせもがひどく、今日皮膚科に行く予定でいます。

前に皮膚科で処方されたヒルドイドソフト+ロコイド軟膏の混合薬があるのですが
お風呂上がりに塗っても、また汗をかいたりでベタベタになります。

そこで、サラサラしたローションタイプを処方してもらおうかと思っているんですが
あせもで皮膚科受診した方で、どんな処方薬をもらったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

おもち

2種類混ざった
クリームでした!!!!

なのは

うちは湿疹も酷くて、最近受診したのですが、リドメックスと、ヒルドイドが混ざったものでした。
これを夜に塗って、朝は泡タイプのヒルドイド。

どこに行ってもなかなか良くならなかったのに、スッキリ綺麗に落ち着いています^^