※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

流産手術後の再妊娠に不安があります。赤ちゃんを授かれるか心配です。

3日前に流産の手術をしました。
次また流産したら、妊娠自体できるのかな。って不安で不安で仕方がありません。赤ちゃん帰ってきて。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産したことありますが、次の妊娠は大丈夫でした。
流産してる人は結構いると思うので心配し過ぎないほうがいいです。
ただ心拍確認後の流産が2回連続しておきると不育症の検査したほうがいいと思います。

初期流産ってとくに原因があるわけじゃないのになるから不安ですよね、、

ネットで流産後は妊娠しやすいとみて生理何回か見送ったあと出産まで辿り着きました。

• みうら

みうら

どう考えて整理をつけていったらいいのか分からなくて。。。とにかくもうこんな悲しい思いしたくないと思うばかりです。
    生理は何回見送りましたか?
    もし良かったら、教えてください😖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回見送りました。
    医師に聞いて2,3回と言われたので念の為。

最初流産したときは、もう辛くて泣いてましたから気持ちすごくわかります。

• 6月8日
  • みうら

みうら

来週受診で、先生から妊活の話とかあるとは思いますが、病院からの書類には3.4回生理を見送ってと書いてあって。。。やっぱりそこは守った方がいいですよね。念の為。気持ち的にはもう1年とのんびりしたいけど。。。歳もとっていくし。
    前向きに少しづつ前に進みたいです😢

• 6月8日