※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子どもがお家遊びに飽きてきてしまい、外出が難しい状況で悩んでいます。良い遊びのアイデアを教えてください。

子どもがお家遊びに飽きてきてしまいました😱

コロナによる外出自粛、まだうちの子は歩かないため四月くらいまでは特に問題なく過ごしていました。

しかし、最近はお家も飽きてきたようで、今まではハイハイで家の中で中グルグルしてたのですが、抱っこばかり求めきます!
外に何度も行きたがるんですが、最近日中は暑く、散歩は朝、夕方と夕飯のあとお風呂までアパートの駐車場を抱っこ紐でプラプラしてます。

昨日公園でシートを敷いて座ってたのですがハイハイしだして何度も止めたんですがあまりに楽しそうにハイハイしてたので芝生の上をさせてしまいました。
しかし、ママリなど見るとやはり外でハイハイは衛生面やダニなど良くないとの書き込みが多いのでやはり良くなかったのかなと思います。

コロナじゃなかったら支援センターとかで思いっきり動かせてあげたいのに😢
ここにきておうち時間行き詰まってきました😭
何か良い遊びとかあれば教えてください✨

紙遊びはすぐ食べてしまうのでダメでした!

コメント

2児ママ

私は外でハイハイ別にいいと思いますけどね〜

うちもまだ歩けないので
押し車使って歩いて
家の中散歩したり
絵本の読む量増やして
楽器の演奏したりして
お風呂でぬるま湯で水遊びしたりです!

暑いですけど
うちは昼に散歩行ってます(笑)
散歩行って帰ってきて
汗流すついでに
お風呂で水遊びすると
すごい疲れて寝ます!

• な

ありがとうございます‼︎
    汗かいてからの水遊び気持ち良さそうです😊
    水遊びさせてあげたあげたいとは思っていたのですがめんどくさがりの私にハードルが高くて笑 そのまま寝てくれたらこちらも楽なのでお昼寝に合わせてやってみます❗️

• 6月9日