※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

24w4d、お腹の張りと茶色の出血があり、助産院に連絡。出血は治まったが、自宅安静が必要。赤ちゃんは元気。原因不明の出血について経験ありますか?

24w4d、お腹の張りがありまして、安静目的で明日までの自宅安静中です。調子良くなってきたな~と思ってたら、昨日初めて茶色の出血がありました😓
整理始まる前のような鈍痛もあり助産院に連絡したところ、出血が治まったなら緊急性はないと言われましたが、日曜日以降も引き続き自宅安静になりそうです。来週から仕事行く気だったけど仕方ない…
助産院担当の医師の外来が火曜日なので、それまで待機です。
ネットで見ると原因不明の茶色出血はよくあるみたいですが、みなさん経験ありますか?
ちなみに赤ちゃんはいつも通り元気で出血も治まりました。

コメント

やたまま

私も、出血何回もありましたよ!しかも鮮血で一度はドロッとした塊みたいなのまででました(T ^ T)母にも友人にも出血するなんてありえない!危ない状態だよ!やばいよ!って脅されて何度も青くなりながら病院に駆け込みましたが、赤ちゃんはどうかしましたか?ってくらい元気でした( ´ ▽ ` )その後、重症妊娠悪阻、切迫早産、後期悪阻とどんどん私はげっそりして行く事になるんですが、常に赤ちゃんは私、関係ありませーんって感じですくすく成長し、3550でどでかく産まれました!

• まいまいママ

まいまいママ

大変でしたね😵💦
    わたしはセンケツじゃないから焦りはしなかったけど、やっぱりビックリしました。あれから極少量の付着はありすが、落ち着いてます。お腹はとても張りやすいですが…
    明日には受診して診てもらいますが、赤ちゃんの胎動はいつも通りなんで、元気にしてるみたいです。
    妊娠中は色々ありますね😓二人目どけど一人目とは全然違いますよー。

お返事ありがとうございました❗

• 6月20日