※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナよりも自分たちの「孫に会いたい」という気持ちを優先する義両親に…

コロナよりも自分たちの「孫に会いたい」
という気持ちを優先する義両親にモヤモヤします…。

愚痴です…長文ですが聞いて頂けると嬉しいです😢

先月くらいに義父から電話で
「孫に会いたいから6月に行ってもいいか?」
と聞かれました。

その時旦那が
「6月はまだコロナも怖いし早いんじゃない?」
「もうちょっと落ち着いてからにしたい」
と言ってくれたのですが、

つい先日向こうの家族とテレビ電話をしていた際、
「あ、6月末に行くことにしたから。」
と義父から言われました。

旦那も驚いたようで「え?6月?」と言ったのですが
向こうはもう来るつもりのようで、
さらに「日帰りはちょっと疲れるんだよな」と言って
こちらのアパートに泊まりたいような
アピールまでされました…😰

ちなみに片道車で3〜4時間です。

6月は早いからと断ったのにも関わらず
向こうが勝手に来ると決めてしまったことに
衝撃を受けました…

ただでさえコロナが怖いのに
小さい娘がかかったらと思うとゾッとします。

こんなこと言っていたらキリがないのは
分かっていますが、少しでもリスクのあることは
娘のためにも避けたいです。

しかも3月のコロナ流行真っ只中の時も
「自分たちの地域は感染者が少ないから」
と言って日帰りでしたが来られました。
(その直後に義両親の地域で感染が爆発しました…)

自分たちの「会いたい」という気持ちを
とことん優先する義両親に対して
不信感しかありません…。

皆さんどう思われますか…?
批判的なコメントは御遠慮いただけると嬉しいです。

長文読んでくださってありがとうございました。

コメント

maple

緊急事態宣言が解除されたから、終息気分で元の生活に戻ったと思ってるんですかね。
3月にも来たということは、元々他人事なんでしょうね。
孫がかわいいなら、もっと考えてほしいですよね。
うちは実家まで車で10分くらいですが、お互いまだ心配だからと会わずにいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    本当に他人事ですよね…ありえないです。
    自分たちが会いたいばっかりで…私たちだって当然だけどお出かけ我慢したり色々対策してるのに。
    台無しにされる気分です😩
    ありがとうございます😢

    • 6月8日
さくら

小さいお子さんがいるので怖いですよね😣💦
それ以前にこちらの予定も無視して勝手に決めるのはないな、と思います😅
よっぽどの事情がない限りなるべく接触は避けたいですよね。。。
旦那さんからきっぱり言ってもらうことは出来そうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に決めるのはありえないですよね😭
    そう言っていただけて嬉しいです😢
    旦那は「俺からもいつまでも会えないとは言いづらい」
    「どこかで区切らなきゃ」
    と言っていてあまり頼りにならず…
    受け入れるしかないのかなと思いつつ、何かあったら一生恨む…と思ってしまいます😭💦

    • 6月8日
なな

それは嫌すぎますね😰
しかも義両親さん、3月にそのような状況になってゾッされたと思うのに、その事は忘れちゃったんですかね😰??
断っても「行く!」と言う考えの方だから3月はの出来事は他人事だった可能性もありますね😰

これでママリさん家族に被害が出た時に責任とれるんですかね😡?
「無理矢理きて、こっちに何かあったら責任とれんの?」と旦那さんに念押しして頂いてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    本当に他人事ですよね…最低です😖
    ほんとに、どうにかなったときにどう責任取るつもりなんだろう?と思います😩
    でも仮に私だけうつされたりしてコロナにかかった所で死んでも自分たちのせいで、なんて認めなさそうでまたイライラします…。

    せめて6月はやめてほしいと旦那にダメもとでいってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
はな

うちの義両親もそうです…
家が徒歩5分と近いので、気軽に会えてしまうので余計なのですが全然わかってくれません😫

せめて公園など屋外で待ち合わせして、少し会ってもらうのはどうですか🤗?
泊まるのは論外なので、ご主人からビシッと言ってもらいましょう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いとそれはそれで大変ですね💦
    なんでわかってくれないのか謎ですよね…。会いたいのはわかるけど命がかかってるんだからから真剣に考えてくれと大声で言ってやりたいです…😭
    泊まるのは論外ですよね😰
    コロナがなくても狭いアパートに泊まられるのは嫌だと前々から言っていたのに…ありえないです。
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
ゆん

緊急事態宣言は全国で解除されましたが、早くも第二波が来てるところもありますし、まだまだ早い気がしますよね😣💦
断固拒否でいいと思います…
もう許可してしまったのでしょうか?
今後の関係が悪くなったとしても、娘さんだけでなく自分を守る為にも、心配であればご主人に話してご主人からしっかり言ってもらった方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また今度話そう、と旦那から言ってもらってとりあえずウヤムヤにしていますが向こうとしては6月か、せめて7月はじめには会うつもりになっていそうで恐ろしいです…。

    そうですよね💦娘を守れるの自分しかいないので😭
    頑張ってみます💦
    アドバイス下さってありがとうございます😭💕

    • 6月8日
あぷふぇる

他人事ですね(T_T)
恐らく旦那様から義両親に話されても、来ると思います。
私だったら
・然を押してもう一度延期を促す
・それでも来るようなら、来る日付の数日前に体調不良(恐らくお子さまがいいかと)になって相手にできないと伝えて無理矢理延期
にします。嘘をつくことになりますが、コロナに感染してからでは遅いので(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね…(;;)ありがとうございます😭
    とりあえず延期で、言うだけ言ってみることにします💦
    それも一つの手ですね💦
    向こうが非常識なのでそれくらいやっても許されるはず…(;;)
    ありがとうございます😭

    • 6月8日