※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが飲食業で調理しててお家で制服やエプロンを洗ってる方頻度っ…

旦那さんが飲食業で調理しててお家で制服やエプロンを洗ってる方

頻度ってどのくらいですか?
私としては毎日全身洗わないと不潔だと思うのに何度言っても今日はエプロンあんまり汚れてないとか言います😑
汚い人のご飯を食べさせられるお客様の身にもなれと忘れて帰ってきたら取りに行かせてますがそんなに洗う必要ないと言ってきます😑
通勤の往復で20分くらいしか着ないTシャツは毎日洗濯機に放り込むくせに何時間も着て油飛び散ったエプロンや汗を吸ったシャツは洗濯しないって気持ち悪いと思っちゃうのですが、、、飲食業ってそんな感じなんですか?毎日洗わないの普通?!

コメント

yyy*t

うちの主人は制服がポリエステルのTシャツですが、毎日洗濯にだしてます😳💡

以前働いてた中華料理屋は白衣だったので、週1もしくはかなり汚れたらクリーニングだしてました☺️💡

飲食で働いてましたが、男の人だと多いです😭
洗い替えも用意して毎日洗うようにめっちゃ伝えてました。。
洗って、アイロンがけが食中毒のリスクなど考えると理想です。アイロンはともかく洗って欲しいですね。
会社で洗ってくれるのがほんとは1番理想なのですが😭

ママリ

旦那ではなく、父親ですが毎日必ず洗っていますよ!
飲食業の方ってエプロンで手拭いたりしてるのをよく見るので、毎日洗わないと汚いと思います。
もし自分だったらわざと汚いお店に行って、「このお店味はいいけど、あれよね…連れてくる人選ばないといけないなぁ」
みたいに言って汚いと駄目なんだ!エプロン毎日洗おう!って気に持っていくかなぁと思います。

ちっち

私が昔働いてました!大衆居酒屋的なところだったので汚れててもお構いなしって感じで💦
Tシャツと前掛けは洗い場入ってべちゃべちゃに濡れた時に持って帰るくらいだったので2.3日に1回で真っ白の割烹着は1週間に1回持って帰れば良い方でした、、、
ズボンはもっと持って帰らず...

消臭剤をして個人ロッカーに入れっぱなしにしてた記憶があります💦
飲食にもお店によるかと!
私の働いていたところはたまに顔出しに行きますが、皆それなりに汚いし上がっていく子を見ても制服持って帰ってないです😂(ちっさい鞄のみ)

みさ

同じく旦那も私も飲食店で調理してます。ホールもしてますが…
毎日洗いますよ…

はじめてのママリ

私がビストロで働いていたときは、エプロンなら週に2枚くらいだったかな…
コックコートは週に一度洗う程度でした。中に着てますし…

なんでそんなに洗わないかというと、うまい人ほど汚さないからです(笑)
私は下手くそだったのでよく汚して別のを出して、休みの日に洗ってアイロンがけしてました。
ちなみに客席には出ないので、そんな感じでも支障なしでした(^_^;)