※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子どもの歯医者について悩んでいます。コロナの影響で検診を延期していましたが、感染者が出ていない地域で1歳過ぎたら行ってもいいか迷っています。

子どもの歯医者、もう連れて行っていますか・・💦?
一歳過ぎてから検診とフッ素塗布に行こうと思っていたのですが、コロナの影響で延期にしていました。
埼玉県住みですが、ここ1ヶ月以上は住んでいる地域から感染者は出ていないようです。どのタイミングで連れて行ってもいいか悩んでいます😵

コメント

コダック

2歳になってからでいいと言われました。コロナの影響で歯が1番コロナかかりやすいのでこういうときは無理に連れて行かなくても良いですよとも言ってましたし全く連れてって無いです。

マヤ

うちの地域は2歳半からで良いって言われて
まだ行ってません😅
フッ素券が届いたのでそろそろ行こうかなぁ〜って、感じです😊

ゆんた

感染者がそもそも少ない地域なので先日フッ素と定期検診行ってきました😃

身内に歯科医がいるので今週末やってもらう予定です😃
もうマスクや消毒液があんなに品薄になることはないかもしれないですが、第二波来た時に田舎なのでこっちまで回ってこないこともありますしできる時にやっとけ!って感じです😂

𖠋𖠋𖠋

今月末にフッ素塗布しに子供二人(五歳と二歳五ヶ月)連れていきますよ( ¨̮ )︎︎!

我が子は3ヶ月ごとにフッ素塗布してるので前回は3月中旬に行きました。

歯の本数が多いなら行ってもいいと思いますが、まだそんなに生えてないならまだ1歳3ヶ月なので歯科検診必要ですか?
私の経験では一歳半健診で歯も診てもらうって事が初めてですって人も多いと思ってました🤔

長男は生後十ヶ月で上下合わせて8本プラス生えかけがあり、フッ素塗布始めました。
次男はなかなか生えてこず歯科医さんに聞いて一歳半から始めましたよ☺️

310

友人東京住みですが行ってました!
私は様子見てますが、お菓子もジュースも与えているので定期検診行かないと不安で不安で仕方がないです😂
フッ素は1歳くらいで塗りに行った気がします!
歯が揃うの早かったです!

今週の土曜日に予約しました!
上の子は定期的に行ってましたがコロナの影響で数ヶ月ぶりです!
下の子はデビューです😄

®️

皆さまコメントありがとうございます😊!
2歳くらいからのお子さんも多いんですね😃💡
うちは歯磨き大嫌いすぎてちゃんと磨けているか…虫歯なども心配なので一度早めに連れて行こうかと思います😅

皆様のコメント参考にさせて頂きます!

埼玉県住みですが先週フッ素を塗り、明日は強いフッ素を塗ってもらいに行きます!
これからまた流行する前に行こうと思いました!