※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悪口言うのに遊びに誘う人についての質問です。とあるママさんが、一人…

悪口言うのに遊びに誘う人についての質問です。

とあるママさんが、一人のママさんの事をすごくバカにしています

正直、言われても仕方ない人なのでそこは仕方ないかなと思うので何も言うつもりはありませんが、かなり見下してバカにしているのに、そのバカにしているママ親子を遊びに誘います。

仕方なく誘ったとは言いますが、会えば仲良さそうにしていて怖いな、きっと違う場所では私の悪口を言っているんだなと思ってしまい、かなり不信感でいっぱいです。

昔からの友人に話したら、ママ友なんて皆そうやって適当に合わせてるだけだよ、自分がされた訳じゃないし気にするなと言われました。

皆さんの周りには裏で悪口、表向きは仲良しさんとかいますか?

いちいちそんな事気にしている私が変なのかもしれませんが、悪口言う人の気持ち、実例など色々聞かせて下さい。

コメント

ママの時では無いですが、そういう人いました!
3人で仲良かったのですが、私と2人で遊ぶ時はもう1人の子を、馬鹿にしたような事言っていて、私がいない時は私のこと言っていたみたいです😅
呆れて私たち2人はその子と縁を切りました!!
多分元々プライド高い子なので自分以外みんな見下したいんだな〜と思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよく居るタイプなんですね💦
    私は苦手人とは遊ばないタイプなので理解に苦しみますが、プライド高いは確かにそうかも知れません😓

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 6月8日
りりん

言われても仕方ない人なので
と言っていることも私には悪口に聞こえます🙄
悪口を肯定する発言は悪口だと思います🙄
それくらい、気にしてないとこで無自覚に出てるのかな、と思うので、
私も普段これは悪口に聞こえないか、とハッとすることありますよ😓
愚痴は言うけど仲良い子とか、悪い所までわかってるから付き合える、みたいな仲もあると思うしわからないですけど、
そのママさんは明らかに見下してるんですよね😅
誰かを見下してないと自分が見下されそうで怖いのかな?と私は思います。
必死な防衛なんだと思いますよ😅
そうやって自分を必死に守ってるんだなーと、心の中でその方を慰めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も悪口言っています。
    ただ、私は悪口を言う相手の事は誘わないですし、誘われても遊ばないので、バカにするのに誘う事が不思議で質問した次第です😓

愚痴を言い合うというより、一方的に見下してバカにしています😓

自己防衛ですか。そんな風には見えない方ですが、心の中まではわからないですもんね。

コメント頂きありがとうございました😊

• 6月8日
  • りりん

りりん

悪口言う人の気持ち、とありましたので、そのあたりを話したつもりでしたが、
    なるほど、悪口言ってまで一緒に遊ぶ気持ちなのですね。
    読解力が低くてすみません😓

もう大人になってまでそこまでだと、幼い頃からしていることだと思うので、自己防衛も無自覚だと思いますよ😄
    人を攻撃するのは自分を守るためですから😓
    なので、一緒に遊ぶのは別なのではないでしょうか😄
    むしろ見下せるような相手であれば扱いやすくて楽なのかもしれませんね😅
    嫌なところがあるから距離をとる、という悪口と、
    自分が優位にたつための悪口
    は違うのかもしれませんね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ分かりづらくてすみません💦

確かに、バカにされてるママさんはそのママに好かれたくて必死って感じなので、悪口ママが完全優位って感じです。
    気分いいから誘うと考えるとしっくり来ました!

お返事ありがとうございます😊

• 6月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

悪口言ってるつもりなのか、そうじゃないかは分かりませんが
不満なんですけど。的な感じで色んなママの事を言ってる人います。
けど会えば普通に話すし、遊んだりしてますね〜
なのであんまり関わりたくはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大人なので、あからさまに嫌な態度などはせず、園で会った時は普通に話すくらいなら私もしてますが、休みの日にわざわざ会うのが理解出来なくて😅

不満レベルじゃなく、かなりバカにしているので、怖いです💦

皆さん多かれ少なかれそんな感じなんですね💦

• 6月8日
うさ

バカにして見下してるのに会うと仲良さそうにする人は、悪口じゃなくて冗談のつもりで言ってる可能性あります。
そういう人って悪口と捉える閾値が高く(ほぼ冗談のつもり)、そういうノリで生きてるので周りは不快感抱くと思います💦

あとは元々人格障害で、悪口や見下してる自覚はあるけど、表面上は仲良くできる。
こういう人大学で沢山いました。私は絶対騙されたくないので、そのような人達は全員拒絶しました。
逆に影で悪口言われてたこと知ってるのに仲良くしてる人達頭悪いと思っちゃいましたね。

社会って上記のように悪口誰のでも平気で言う人、それを知ってるけど仲良くする人、沢山いるんだと思います。そういうネットワークで生きてきた人達は「そういうもんだ」ともう割りきってるので気にするなと言ってくるのかと。

私の周りは大学以外そんなことなかったですよ。大学でも厳選して仲良くしてました。
ハッキリいってそういう関係は歪んでるので私はおかしいと思います。
そうじゃない世界も沢山あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にお返事してしまい、消しました。

いない時に冗談とは思えない感じの事を言うのですが、無意識だとすると尚更怖いです💦

私もうささん寄りの考えですが、あからさまに態度に出し、わざとそっけなくするなど、意地悪な人と見られるのが嫌なので、保身の為に園では普通にしています。
    でも園が休みの日は個人の自由なので絶対会わないです。

わざわざ休みの日に遊ぶなんて、やはり歪んでますよね😓

クラス替え前は皆いい人ばかりだったので、これが普通と思わず頑張りたいと思います。

• 6月8日