※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

保育園で子供を預ける理由や、祖父のお見舞いでの事情、マツエクやネイルでの預かりについて心配しています。

保育園についてなんですが

自分が友達と遊びたいから
子供を保育園に預けるとかなら
は?って保育士さん達は思うかもしれないんですけど

祖父のお見舞いなどでも は?って思われますかね😥
今祖父が入院していて コロナで1週間に1度しか面会出来ない、1人ずつしか病院に入れないのと病院から15歳未満の見舞いはお断りされています😥

私の親もみんな仕事で子供達を見れません、、
それでも、保育士さん達からしたら
大変なのに嫌な気持ちにさせたりしないか心配です😥

同様でマツエクやネイルなどで2時間だけ預かってほしいとかも嫌な感じになりますかね😔
ネイルはしてませんが 仕事があるのでマツエクは月に1回していて いつもは土日で 親が休みの時なんですが
今月は見れないと言われてしまって😥

コメント

sachira

現在お子さん達を保育園に預けていて、自分が仕事休みの日も預けて大丈夫⁉️という事ですよね🤔⁉️

今のところ預けた事はないですが、うちの保育園は仕事休みでも預ける事ができる園なので、

仕事休みですが病院行きたいのでお願いします。早めに迎えにきます。

と伝えます。職場に連絡入ったり、職場より遠い場所にいてお迎えの連絡あるとすぐに帰れなくて困ると思うので💦

• りんご🍎

りんご🍎

基本予定がある時は仕事を休まないと無理な事があるので。仕事ではなく 簡単にいえば 自分の用事で預けて嫌な気持ちにさせたりしないかな、、って😥

• 6月8日
  • sachira

sachira

お休みの日でも預けれる園であれば、ママの用事でも全然預けていいと思いますよ😄

先生達もママの気持ち分かると思いますから😁👍

• 6月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

預けられる園です!
    ちゃんと息抜き出来てる?とか気にかけてくれるいい先生達ばかりですが
    逆に それに甘えていいのかと😥

• 6月8日
  • sachira

sachira

甘えていいんです😄👍
    ママは仕事に子育てにその他色々忙しく毎日頑張ってます❣️

息抜きもお洒落も、もちろんお見舞いも大切だと思います😊

• 6月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭😭❤️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お見舞いならアリだと思います!ただし短時間の保育で。

ネイルやマツエクは私の中ではナシですね。こんなご時世なので、そんな自己満みたいなことのために預けるのはどうかと💦マツエクやらなくてもマスカラでいいじゃん!って思います😅

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    もちろん短時間ではと思ってます!
    そうですよね
    ありがとうございます!

• 6月8日
りりん、

私の保育園は、お休みの日に預けても特に何も言われませんよ。
仕事が休みの土曜日は、半日預けてます。

仕事以外の時間は全て、子供とべったりなので、半日リフレッシュできないと精神的に倒れそうです。

まつエク、ネイルで預けるって、わざわざ先生に言わなくてもいいと思いますよ。終わったらすぐお迎え行けばいいんじゃないですか

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    なるほど!ありがとうございます!

• 6月8日
🌶

私は週に3回休みがあるのですが最低でも週に2日は休ませてほしい、子供との時間を大事にしてほしいとのことなので私もそれを納得して2日は休ませて1日は13時に迎えに行っています!特に何をするからとか言わずに預けてやることやってます!ネイルマツエクも行きますしスーパーにも行きます!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!!

本当に倒れそうですよね😥

• 6月8日
もふもふそら

仕事が休みでも預かりオッケーの園なら、別に理由言わなくても預けていいのではないかと思います!!
実際私はそうしてます。

ただ遠方に行く場合は理由伝えた方がいいと思います☺️
すぐにお迎え行けるなら、遊ぼうが何しようがいいと思います!!
ママだって、好きなことする時間は必要だと思います☺️

• りんご🍎

りんご🍎

5月いっぱいは家庭保育のお願いがあったので 休みの日は保育園休ませてって感じだったんですけど 今月から通常に戻ったので マツエクも再開するそうで、時短のためにマツエクしてますが 良いのかと心配で😥

ありがとうございます!

• 6月8日
さおりん

一時保育のことですか?
おやのリフレッシュもオッケーなんで大丈夫と思います‼️
普通にお仕事されてて預けてるときも、親の通院でも預けてますし、マツエクとか言わずに短時間でお迎えに行ってあげたらどうでしょうか?

• りんご🍎

りんご🍎

そうです!
    用事してる間だけ預かってほしいな、と😥
    でも、仕事休みなのに 簡単にいえば自分の用事で?と嫌な気持ちにさせるのかなと心配で😥

• 6月8日
るるる

保育士ですが、うちの園は早朝延長以外なら基本おっけーです(^^)
むしろ休みとか言わずに置いていく親もいます(笑)
私服だから休みなのかなあとかで判断してます(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

さすがに言わずに預けるのはないです!
    友人も保育士なんですが保育士さん達が大変なのよく知ってますし
    なので、余計に休みなのに
    自分の用事で預けてもいいのかなって思っちゃいます😥

• 6月8日