※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまるさんの
ココロ・悩み

流産の喪失感が半端ないです。前向きに考えるけれど、お腹の中の赤ちゃんを思うと寂しいです。

少し寂しくて書かせていただきました。月曜日に流産のオペをしてきました。その時は先生から色々言われて動揺してましたが時だけが過ごしていきました。でも今となってなんだか赤ちゃんを失った喪失感が半端ないです…(>_<)先週はお腹の中にいたと思うとなんとも寂しくて…前向きに考えなくてはと思ってるのですが…(>_<)

コメント

らら

寂しいですね。うちの母は、わたしの弟を妊娠した際に、もう1人双子の女の子もお腹にいました。が、しばらくして流れてしまいました。
その6年後女の子を出産しました(^-^)今はわたしの妹です。
双子の時につけようとしていた名前をつけました(^-^)いつかまたお腹にもどってきてくれるとおもいます。

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。又戻って来てくれる事を願ってます。私も早く赤ちゃんに会えるといいな~(>_<)

• 6月18日

流産初めて?私も流産はずいぶん回数が多いので毎回悲しくなります(>人<;)

また妊娠望んでいて頑張っています♪

少しずつ前向きに考えられるようになると良いですね(*^_^*)

明るくいなくちゃ供養にならないからと言われて夫婦でたくさんデートしたり水子地蔵にも頻繁に行っていますよ♪

お互いにまた赤ちゃんが来てくれるように供養しながら前向きに行きましょうね(^○^)

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。今回9週目の時ケイリュ流産の診断されました。又戻って来てくれる事を願い前向きに明るく過ごします♪

• 6月18日
 +゚。*orange+゚。*

辛いですよね‥
喪失感が半端ない‥
わかります!
私は去年7週で完全流産し13週で稽留流産し掻爬手術しました。
初めての妊娠から続けての流産で、なぜ自分なのか、もぅ産めないのではないのか?毎日夜になると泣いて、わめいて、旦那に支えられながら、過ごしました。
家族や友達にはかわいそうと思われたくなくて、強がっていたので、かなりソウウツが激しかったです!
前向きになるためにはやはり授かるしかないと思い、頑張りました!

少しずつですが、時間が気持ちを安定させてくれますょ♡
同じ体験した方の話を聞いたり、その後の妊娠出産の話を聞いて、勇気付けられることも多かったです!
私はまだ出産してませんが、今の所順調です!私の体験が少しでも、ここまるさんのさんの気持ちを軽くできる事が出来たら、嬉しく思います♡
今は泣きたい時に泣いて、美味しいものを食べて、旦那さんとデートして、思いっきり呑んで酔ってみたり‥

ここまるさんのさんの赤ちゃんが忘れ物を取って、帰ってきてくれる日をゆっくり待ちましょ♡

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。とても優しいお言葉嬉しいです。夜になると寂しくて…妊娠を希望しているものの内心とても不安です。少し自分の時間が必要かもですね(>_<)今までお酒我慢してたから少しぐらいは呑んで酔ってみます。

• 6月18日
  •  +゚。*orange+゚。*

+゚。*orange+゚。*

不安になって当たり前です♡
    我慢してたものを1回開放してあげましょう♡
    私なんて妊活のために禁煙したのに、2回目の後はタバコまで吸って、リフレッシュしてましたょ(笑)
    寂しくて苦しくて我慢できないぐらいママに愛されてたんですから、必ず帰ってきてくれます♡
    その時のために、いったんリフレッシュですょ♡
    応援してます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 6月18日
naomama

私も言いしれぬ絶望感というか、
なんていうか…
術後に一瞬だけ目を覚ましたんですが、
無意識に大泣きしてました。
部屋のベッドへ移動させてくれた後も泣き続け、麻酔がまだ効いてたのか、気付いたら寝ていて、再度目を覚ましました。
まだ前向きにはなれないと思いますが、
時が緩和してくれます。
私もしばらく落ち込み、
頑張って仕事には行き、
あとは家に引きこもりでした。
友達が心配してくれていて、
友達に話したら、
心のモヤモヤが取れました。
無理に前向きに成らなくていいんですよ。
自然と前向きになれる日が必ずきますから。
そして、その子を忘れずにいれば、
きてくれた事を大事に大切にしていれば、
また必ず戻ってきてくれます。

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。優しいお言葉嬉しいです。今気持ちが限界で少しのことで涙が出ちゃいます(>_<)又赤ちゃんが戻ってきてくれる日を待ってます☆

• 6月18日