※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

逆子のまま30週で胎動を感じる場所が気になります。逆子じゃない場合の胎動の感じ方について教えてください。

30週に入ったばかりの初マタです!

皆さん、胎動を感じるのは
どの辺りですか?

27週の頃からずっと逆子で
逆子体操はしてるんですが
胎動を感じるのが下の方
膣の方?膀胱を蹴られてる感じで
やっぱりまだ逆子なのかなー?って
逆子じゃないと胎動は
どんな感じなのかと思い
質問させて頂きました。

よろしくお願いします!

コメント

アン

私はおへそ周りの辺がよく動きます(^O^)

  • H♡

    H♡


    おへそ周りですね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 6月18日
湊くんママ💙

逆子じゃないよ!と病院で言われてるのですがなぜか胎動はおへそより下です!!パンチしてるのかな?とも思ってます(笑)

  • H♡

    H♡


    あたしもパンチと思いたいけど
    逆子なんでしょーね(;_;)(笑)

    • 6月18日
ゆう

この図、見たことありますか?
胎動が全体的にあると良いらしいです😊
30週だし、そろそろ気にしちゃいますよね😢でもまだまだ治る時期ですよね😌💗

  • H♡

    H♡


    なるほど!全体的に胎動が
    あればいいんですね😊
    わざわざありがとうございます💕
    治ることを願って逆子体操
    頑張りますっ😣💦💦

    • 6月18日
ももたろー

おへそ周りが多く、たまに膀胱の方や、胃の方とぐるぐる回ってるのか蹴られます^o^
ちなみに前回の健診では今逆子ちゃん状態、昨日の健診ではちゃんと頭が下と言われたのでまだ動き回ってるみたいです!

  • H♡

    H♡


    やっぱりおへそ周りなんですね💭
    ほとんど膀胱とか下の方なんで。
    動き回って戻ってくれる事を信じます💕

    • 6月18日
deleted user

こんにちは✨
周期同じですね^^♪

うちの子もお臍の辺りをうにょうにょして、脇腹あたりを蹴ったり脚を伸ばしてる考えてあります!
ちなみにですけどこないだの健診で超音波検査の結果が頭位第一でした(*´ω`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    考えて⇨✖️
    感覚⇨⭕️
    の間違いです笑💦

    • 6月18日
  • H♡

    H♡


    ほんとですね!
    じゃあ予定日も近いですかね💕

    やっぱりおへそら辺で
    感じるのが多いみたいですね😣
    何とか自然と治ってくれる事を
    信じたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月18日