※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーに乗せると最近ギャン泣きする。自閉症の可能性はありますか?のせる方法について教えてください。

チャイルドシートやベビーカーですが
今まではお利口さんに乗っていましたが
ここ最近のせるとギャン泣きします。
いろいろみてると自閉症とでてきて不安です。
可能性はあるのでしょうか?
そして、のせるいい方法ないでしょうか?

コメント

ぽんぽん

あるあるですね……チャイルドシートだと、鏡をつけると機嫌よく乗ってくれることありますよ。
我が家は8ヶ月まベビーカーは完全拒否でした。

今まではぼやぼやしていた世界が、刺激に反応できるようになってきて、恐らくベビーカーやチャイルドシートはイヤ!という気持ちになったのだと思います。
締め付けを嫌う子も居ますしね。

自閉傾向の子で嫌いな子はもちろんいるのでしょうし、発達はもっと年齢を重ねないと判断つかないので何ともいえませんが、病気と結びつけるのは早計だと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃん、、、、いろんな事が少しわかるようになって、チャイルドシート好きじゃないとかだけじゃないでしょうか。うちの娘も2歳頃まで、どこに行くにも乗って5分位から泣いてました。
乳児期にこれを自閉症といってしまったら、自閉症じゃないこの方が珍しいくらいになっちゃうくらいよくある事です😊
親が精神的にキツいですが。つくまで泣いてもらうか、途中で泊めてあやす。また、おもちゃを触らせるなど、が主な手段ですが、車のときの合法的な最後の手段は授乳など、チャイルドシートに乗ってるとできない子供の世話は保護者はきちんとシートベルトしたうえで、するならOKなので、よく後部座席で授乳していました。

うとゆあさん

我が家も急にチャイルドシートに乗るのを嫌がる時期がありました!
とにかく泣いてわめいてベルトをつけさせてもらえず…
良くないと分かっていつつも、仕方なく押し付けてベルトをつけていました(・・;)
ベルトをつけてしまうと少し落ち着きましたが、こちらとしては毎回同じ事になるので車でどこかへ行くのも嫌になりましたよ^_^;

その後、お友達の車に乗せて頂く機会があり1歳から使えるジュニアシートをお借りました。
それは良かったのか、すんなりでした!
今は少しふざけたりして乗らない事はありますが、泣く事はなくなりましたね^_^

なのでギャン泣きだけで自閉症というのは、ぽんぽんさん同様にまだ早いかなぁと思います(><)
お友達の子は一度も嫌がる事がなかったとか聞くと不安になったりしますが、嫌がる子もいるのであまり不安にならずで大丈夫ですよ!!

ちゃん

うちの子もチャイルドシートは数時間は大丈夫でしたが、ベビーカーは載せただけでギャン泣きでした😂
数ヶ月すれば乗ってくれる様になりますよ✨
まだ赤ちゃんなのであれができないからとかダメだからとかで判断はできないと思います!