※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外の友人の結婚式に行くか悩んでいます。上の子は夫に預け、下の子を連れて帰省します。費用や時間、子供のことを考えています。どうしますか?

5ヶ月と1歳8ヶ月の年子育児中、県外の友人の結婚式に誘われたらいきますか?新幹線で速いのに乗ったら最短1時間の距離です。
上の子は夫にみててもらって、式場は地元なので下の子だけ連れてそのまま3日帰省しようと考えています。
でも、費用もかかるし時間もかかるし子供も小さいし、どうしようかなあと考えています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ひまわり

私の結婚式の時、新幹線使っても4時間はかかりますが、5ヶ月くらいの子どもと上の子2人いる友達も来てくれました!もちろん旦那さんも一緒でした!
県外の友達が多く、子どもいる子たちが多かったので旦那さん付き添いで来る人が多かったです!
私は宿泊費全額負担しました!
交通費とか全額じゃなくてもお足代とかないんですかね??😅私は事前に交通費負担できないけど、宿泊費負担するから安心してねーと伝えてました!

まるこ

私も年子で子供が2歳と8ヶ月のときに行きました❢
仲の良い友達で地元での式だったので主人と子供達と一緒に帰省して式中は実母と主人に見てもらってました😀
お車代で交通費全額頂いたのでかかったのはヘアセットのみでした!

すぅママ❤︎

披露宴のみ参加しました。
式はやはり子供が小さいと暴れたり泣いたり叫んだり、、
ムードを壊したらいけないな
と思い披露宴の時間を聞き
その時間に合わせて行きました!