※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
家事・料理

外出時、玄関から外に出た瞬間に(ガスの元栓、窓の鍵、玄関の鍵、冷蔵庫…

外出時、玄関から外に出た瞬間に
(ガスの元栓、窓の鍵、玄関の鍵、冷蔵庫の扉……ちゃんと閉めたりした?)と確認するために家のなかに戻り確認→外に出る→不安になる→確認……

移動中も(玄関閉めたっけ……)と不安になります😵💦

冬場にはストーブ、こたつの電源ですかね。

一度、職場で不安になり、帰宅したこともあります😵

同じような方いますか?😭💔

コメント

はじめ

私もそうです!過去に何かあったとかではないですが、ひたすら戸締まり気にします😂
学生の時ですが、戸締まり気になりすぎて学校ついたのにまた帰って遅刻したことありました。

確認する順番いつも一緒なのにバラバラだったりすると
あ、あそこの扉閉まってたかな?とかなります。
テレビつけっぱなしならまだいいですけど、ストーブ、こたつ鍵関係はこわいですよね😓
とはいえ帰ってきてテレビ付いてたらクローゼット全部開けて確認しちゃいそうですがw

• 甘党

甘党

一緒の方がいて少しほっとしました😂

めちゃわかります!
    バラバラに確認するとちょっと前に確認したところがまた不安になり→確認……でエンドレス状態😭💔
    火の元関係と戸締まりはほんとに怖いです……

私もテレビつきっぱなしだったら家の隅々まで確認すると思います😂笑

• 6月8日
ずっこ

ここにもいます🙋‍♀️笑
玄関の鍵、洗濯機の栓、ガス、窓、仕事していた時はヘアアイロンの電源切ったか不安で電車に乗ったのに帰りました😂
(そして自動電源オフに買い換えました)
元から心配性なのが妊娠後からさらに酷くなって、今も寝る前の様々な確認がひどいです💦

• 甘党

甘党

仲間ですね😂笑

ヘアアイロン!
    それもめちゃわかります😭
    コンセント🔌ちゃんと抜いたの確認したのに……時間がたつと(アイロン……🙄)って不安になってました😂

やはり一度は心配して帰宅してしまうのあるあるですね😅

私も寝る前に確認してます😭
    寝ている間、外出している間になにかあったら……と心配になりますよねー😭💔

• 6月8日