※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠前タバコ吸っていて、妊娠が分かってからタバコも辞めれて、むしろ…

妊娠前タバコ吸っていて、妊娠が分かってからタバコも辞めれて、むしろ嫌いになったのに、出産した瞬間吸いたくなっちゃって、ベランダでですが吸ってしまってます。タバコ吸いたいと言ったら旦那と喧嘩になったので内緒にしてます。

まだ生後2ヶ月なのに…自分の意思の弱さに嫌になります

コメント

nari

私も同じような感じです!!
妊娠中は気持ち悪かったし、周りが吸ってる匂いも気持ち悪くて吐き気でした。
でも出産終わった途端に吸えるようになっちゃって笑

でもまだ授乳中だったし、最初は我慢して
仕事の都合で5ヶ月で完ミに変えてから吸ってます🙌

悪いとは思いません!
それが息抜き、ストレス発散になるなら溜め込むより全然いいかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってる人は、授乳のためにとかで半年後からとかの方が多く、私は混合でしたがほとんど母乳がでなくて、ミルクに変えてすぐタバコ吸ってしまいました…。子供よりタバコを選んでしまったことに情けないです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私個人の意見としては
全然いいと思います!
妊娠前は私も喫煙者だったので
凄く気持ちわかります😭
慣れない育児、頼りない旦那に
疲れて何度も吸いたいと思いました😭
完母なので我慢してますが…
息抜きはとても大事だと思います☺
旦那さんにも分かって
貰えたらいいのですが😢
男性は女性の喫煙に厳しいですよね…

えりっぺ

むしろダメなんですか?
妊娠中や授乳中ならいけませんが…
私も妊娠前に吸ってやめての繰り返しですよ!
そこまで気をつけて
ミルクならいいと思いますけどね…

みんと

私も1人目妊娠前までタバコ吸ってて妊娠が分かって辞めたのですが出産後1ヶ月ほどでまた吸い始めました。母乳もさほど出てなかったようなので早々に完ミにしてました🍼
今は2人目妊娠が発覚して再び辞めました🚭

違うストレス発散を見つけるという考え方もありますよ。私はタバコの粒子を体につけて赤ちゃんを抱くのは反対です。それで、洗濯物分けて洗ったり除菌したり無添加のベビーフード選んだり、本末転倒では!?とあえて言います。嫌煙家なので!ストレスならしょーがない!という言葉が苦手です。怒鳴っちゃうのも仕方ない、イライラも仕方ない、、 そうかなぁ!?

はじめてのママリ

妊娠中ちゃんと我慢できてるし、完ミだしなにも問題ないと思いますよ!!

マ

私も妊娠前吸っていて、妊娠中も吸いたくて吸いたくて仕方なかったのですがもちろん吸わずに耐えて、今は授乳中なので吸えていません😫
産んでから幾度吸いたい欲にかられたか、、😰
でも今はそんな吸いたいとも思わないし、娘を見てると長生きしたい!娘の孫を見たい!と思いたぶん今後も吸わないです☺️
でもお酒の席に行くようになったらどうなるかわかりませんが、、☹️♡
100%心は揺らぎます☺️(笑)

え、いいんじゃないですか?完ミなら…
うちの旦那は私が妊娠中も今も喫煙者ですよ😂笑

くれみや

私の母が1日2〜3箱吸うような喫煙者でした。
私がお腹にいることがわかったと同時に禁煙しはじめて、産んで退院して耐えられなくてすぐまた吸い始めたそうです😂
私の妹を妊娠した時はど〜〜〜うしても我慢ならずに初期だったか中期だったかに2本だけ吸ってしまったそうです…。(これだけ聞くとヤンキーだと思われがちですがまっっったくそんなことのない、ただただ喫煙者な母です)

私の時は産んで入院してる時から母乳がほとんど出ずに1人だけ初日からミルク作ってたらしいですし、何なら妹の方がまだ母乳でたらしいです。(よくよく考えたらタバコ吸ってても母乳(微々たるものですが)を与えられてたんですね…。わぁ。)
そんなこんなで生まれてこの方延々と副流煙と育ったみたいなものですが、小さな頃から大病なし・運動大好き・肺活量に問題なし・骨密度は自慢の健康体質です☺️

乳児の頃からタバコの煙モックモク!ってわけでは無かったとは思いますが、そんなヘビースモーカーな母の元でも元気に育って、今は元気に妊婦してるので、母乳じゃないなかったりお子様にアレルギー出たりしないならそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います。
逆に『私はタバコも我慢してんのに好き勝手泣いて!!』て思ったりする方がどちらにも良くはないかと

私も喫煙推奨は全くしませんが(笑)、私の一番小さな時の記憶は私がテーブルから色鉛筆を落として、それをタバコくわえた母が拾いに来てくれて右手にタバコ(流石に顔から火を遠ざけてた)、左手で色鉛筆を渡してくれたものです。
質問者様のお子様もそうだとは無責任には言えませんが、私も妹もさして影響なく元気に育ちましたので、生後2ヶ月のお子さん育てながら大変な中、タバコを辞められないご自分をむやみに責めることがないように回答させていただきました。

長くなって申し訳ありません。
旦那様とうまく折り合いつけられるところが見つけられるように祈っています😂

ここなっつ🔰

私は喫煙者ではないですが、幼児期は祖父の副流煙で喘息になり苦しい思いをしました。。。
近くで吸わなくても服についているのか、近くに寄ってもダメでした。

全員が何かしら問題になるわけではないですが、
呼吸器機能が未熟な子供がいるなかで、吸うのは正直賛成はできないです

ストレス発散は他のもので探すのをオススメします💦

義父も喫煙者でしたが、タバコを吸っていたら連れて行くつもりないって濁して伝えたら
すぐに禁煙外来に通い、辞められたので安心してます

ままり

完ミなら問題無いと思いますけどね!
ただご主人にバレた時凄く大変だと思いますよ。
ママリではご主人が隠れて吸っていたって悩みをよく見ますが、逆に母親が隠れて吸っていてご主人にバレて大変になってる悩みも見たことあります。
どちらも嘘をつかれていたのがショックで信用出来ないって方がほとんど。
なのでよく話し合った方がいいと思います😅
あとはベランダ喫煙されるとの事ですが、賃貸や住宅街だと他人に迷惑かかるので少し考えた方がいいかなと思いました☺️
周りに民家が無く、一軒家にお住まいでしたらすみません🙇🏼
育児もストレス溜まりますよね😢