※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳の子に1玉のうどんは多すぎるか心配です。半玉強でも足りないようで、食べ過ぎにならないか不安です。食べる姿が嬉しいけど、胃が大きくなるのではと思います。上の子は食べない子だったので、喜んでいます。食べさせてもいいでしょうか?

1歳なったばかりの子なんですが、うどん1玉って食べさせても大丈夫なんでしょうか…😅??1玉はさすがにあげすぎ?と思い半玉強あげてますが物足りないようでもっとくれくれしてきます💦たくさん食べてくれるのは嬉しいですがあげ過ぎたら胃が大きくなってしまうんじゃ無いかと思って1玉は食べさせてられないんですが、あげてもいいんですかね😣⁉️上の子が全然食べない子だったので食べてくれる事がとても嬉しいです🥺

コメント

メメ

おかず無しの一玉なら食べちゃうかも、でもおかず有りなら多いですね💦
まだ満腹中枢も未熟なのかもですし、少し様子見しつつが良いと思います☺️

• らら

らら

おかず有りなら今まで通り半玉ちょっとで丁度いいですよね💦様子を見つつ少しずつ増やしていこうと思います😌

• 6月8日
よーぐると

うちもそれくらいの時よく食べていました!
お味噌汁とか具ありの中に入れたうどんひと玉を完食でしたよ😊
元々食欲旺盛な子で離乳食も全く困りませんでした!
逆にあればあるほど食べるので肥満を心配して、ごはんの量を気持ち減らしておかずを増やしたりはしてましたよ。
最近、好き嫌いも出てきましたが、ちゃんとお腹いっぱいになってからのご馳走さまが出来る様になりました✨
ごはんを残すことは良くないけど、自分で満腹の状態が分かるようになったという意味では成長かなと思います。
割と大きめですが肥満という訳ではないです❣️