※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
ココロ・悩み

1才7ヶ月の娘が寝かしつけが苦手で夜泣きし、寝付きが悪い。主人が手伝ってくれていたが、里帰り中で1人。夜になると胃が痛い。

1才7ヶ月の娘がいますが、未だに寝かしつけが苦手で
夜が苦痛です😞
寝付きが悪く、夜泣きし、再び寝かせるのに1時間ほどかかる時もあります。
寝かしつけてから、次はいつ起きるんだろう、とヒヤヒヤしてしまい、私が眠れないんです。
今までは見兼ねた主人が、寝かしつけを変わってくれたりしていたのですが、里帰りし、今日から私1人です。
夜になると胃が痛くなるほどで、、本当に情けないです。

コメント

deleted user

上の子も夜泣きが酷く寝付きも悪いです😭
ヒヤヒヤする気持ちわかります!
私は子供が生まれてからの2年間ゆっくり寝れた日なんて無かったです😭
ついさっきも夜泣きをして寝かしつけに奮闘してやっと終わった所です😭
でも夜泣きは放置で大丈夫ですよ☺
なにしてもイヤイヤなのでもはや最近は無視です笑

  • さりさり

    さりさり

    コメントありがとうございます。同じ境遇の方からのコメント、大変心強いです😭
    1才半を過ぎると、寝かしつけしなくても寝るようになる、妊娠中ならネントレしてみては、と言われて色々試してみましたが何一つ上手く行かず。夜泣き対応、本当に辛いですよね。本当に神経使って疲れます😔☁️
    あまり神経質にならずやってみます☺️

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    1歳過ぎたら夜泣き、寝付きの悪さは治ると言われて
    中々治らず2歳になったらと思ってましたが中々治らず
    もう小学生になったら治る!って思うようにしました😂

    • 6月8日
deleted user

わかります😭
トントンではほんっとに寝なくて、
立ち上がって泣き叫ぶって感じでした…
でも、私的におっぱいあげるのも
しんどかったので
もう寝る時間なんだよ、だから遊べないよ、大きくなるために寝ようねと言って、泣こうが叩いてこようが
寝たフリしたり、ひたすら無になってとんたんしたり
足をマッサージしたりしてたら
いつのまにか寝かしつけは前より楽になりました!