※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

育休延長中に妊娠したい方へ 1歳4ヶ月の子供がおり、2歳まで延長可能。卒乳したばかりで生理不順で妊娠しておらず、上の子の誕生日までには産めないため、続けて育休手当をもらうことは不可能でしょうか?

育休延長中に妊娠した方に質問です
今、1歳4ヶ月の子供がおり、育休延長中です。
2歳まで延長できるので
続けて育休を取りたい為
延長する予定なのですが、
まだ卒乳したばかりで生理不順で
妊娠しておりません。
今から妊娠しても
上の子が1月が誕生日なので
それまでに産むことはできないので
続けて育休手当をもらうことは
不可能でしょうか.....????

コメント

ぱるん

私は上の子2歳誕生日(7月末)まで伸ばしており、次の子を10月中旬に予定してます。

一度復帰はしなければならないのですが、有給を持っているので消化して出勤はしないつもりです!1ヶ月だけ出るのも逆に迷惑かな〜と思って!そのまま産休から育休はいって手当もらうつもりですよ!

らら

会社によって復帰しないといけないところもあると思います💦💦あとは有給を使えるかどうかですが、まだ妊娠していないのであれば厳しそうですね…
私は上の子が2歳になる1週間前に産休になったので手当てはそのままもらえそうです‼︎