※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が奇声をあげて走り回り、床に寝転がったり泣いたりする。発語がないため、行動の理由がわからない。これはイヤイヤ期の始まりでしょうか?

質問です。1歳8ヶ月にもうすぐなる息子がいます。
お店に行くとお店のなかを奇声をあげながら走り回っていて、連れ戻そうとすると床に寝っ転がってないたり、
自分の思い通りにいかないとないたり、人を叩いたりします。発語が今ひとつもないため、どうしたいのかもわかりません。これってイヤイヤきの始まりですか?😭

コメント

🦖

うちも全く一緒です!
酷いと願いが叶うまで泣き続けて暴れてます😭イヤイヤの始まりだとわたしは思ってます😭もしこれがイヤイヤ期じゃなくてこの先イヤイヤ期がやってくるなら怖すぎます😭

• まあ

まあ

同じ方がいてよかったです。もう周りの視線が痛くて、これが始まりで、徐々にひどくなるのならかなり恐怖ですよね😭

• 6月7日
  • 🦖

🦖

そうなんです😭特におばちゃん世代の人とかにどうしたの?なんでそんなに泣いてるの?大丈夫?なんて声かけられて…
    叩かれるしほんとコロナで公園とかしか行けてないし毎日心折れかけてます😭

• 6月7日

イヤイヤ期もあるかと思いますが
癇癪ではないですか?💦
言葉がうまく喋れないので
うちの下の子も思い通りに
ならないとたまに癇癪起こします😭
癇癪起こした時は無で対応して
嫌だったよね。ごめんね。と
否定しないようにはしていますが
外だと周りの目もあるので
焦ってしまいますよね😢

• まあ

まあ

そうですよね。癇癪もあると思います😭ほんと周りの視線が痛いです😭

• 6月7日
hi_ro

全く一緒です!!!私も嫌々期に片足突っ込んでるのかなーって思いました😣
お店でやられると周りの目が痛いですよね💦
それで私は保育園の先生に
私の息子と接する時は神経使うとも言われちゃいました😥