※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
お金・保険

育休中に授かると、育休手当はもらえますか?産休育休入った場合、手当はもらえるでしょうか?

現在、2人目育休中です!
11月で1歳になるのですが、4月入所がいいので1歳半まで育休延長するつもりです。

3人目もいずれ欲しいなっと思ってるんですが、
育休中に授かるとしたら育休手当もらえますか?

因みに、
1人目は産休育休なし。
2018年11月〜正社員で入社
2019年9月21日〜12月27日産休
私の会社は産休中は給料の出る会社でその間も雇用保険引かれてました。
2019年12月28日〜育休

この場合復帰せずに産休育休入った場合、産休育休手当はもらえますか?

コメント

あさ

今、貰えているなら、次の子の際ももらえますね。

というか、産前産後にお給料が出るのが羨ましいです!

• 海空

海空

働いた期間が少なかったので、2人目は大丈夫なのかなーっと思って💭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

産休手当じゃなくて給料が出るのは珍しいですよね😳

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

でますよー!
今まさに同じ状態です!
2019年4月に出産、今年の4月に復帰予定でしたが妊娠がわかり、コロナの影響で復帰見送りになり、そのまま産休にはいります!!
産休中お給料でるのいいですねー!
うちなんて復帰予定で保育園の慣らししてる最中に休んでっていってきたのに無給でとかいわれてそのまま産休はいってくださいっていわれましたよ。。
コロナの影響で育休延長できたのでよかったですが。。

• 海空

海空

コロナの影響で復帰見送りで、そのまま産休にはいられたんですね😊
    確かに、育休延長できるのは良いけど、無給ってキツいですよね😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところにはいって1年働いて産休にはいり、そのまま今は育休からのまた産休、育休になります!!
    無給はつらいですーーが、コロナの影響のため、ハローワークの給付金がでるとのことで助かりました。。保育園も退園にならずに済みました😭

• 6月8日