※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊活

排卵日タイミングを病院で診てもらう方法や費用、基礎体温の測定について相談中です。産婦人科で診てもらえる場所を探しています。

排卵日タイミングについて教えてください。

妊娠希望中です。
排卵日タイミングを病院で診てもらえると見たんですがどこの産婦人科でも診てもらえるんですよね??
その場合、基礎体温は測って持って行った方がいいんでしょうか?
長野でどこかいい所教えてください。
→須坂市の産院で見てもらいましたが先生があんまり…で。

後、排卵日タイミングを診てもらうのにお金はどれくらいかかりますか?

※1人目の時は基礎体温とかも一切つけてなく仲良くしたら出来ました。

コメント

にゃんたん

基本的には基礎体温3ヶ月測って持っていった方がいいと思います!
タイミングまでならどこの産婦人科でもして貰えるはずですよー✨

タイミングだと保険きいたはずなのでそんなに高くないと思います!

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    いつも大体三日坊主なので💧3ヶ月分となると…。
    頑張ってつけて…みます。

• 6月7日
TOMAま

基本的に基礎体温は3か月分あったらいいと言われています。わたしは夜勤もやってて不規則な生活だったので、病院に基礎体温測ってなくてもいいか確認しました!
排卵チェックだけなら2、3千円くらいでしたが、他にも色々検査が必要になると結構かかります💦

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    3ヶ月…分ですか💧
    いつも大体三日坊主なので出来るかなぁ…。
    2から3千円位なら安心しました。

• 6月7日
  • TOMAま

TOMAま

毎朝同じ時間に測るのを3ヶ月って長いですよね😅測ることがストレスになって排卵が遅れる原因にもなってしまいますし、病院によってはなくても診てくれるかもしれないので電話で聞いてみるのもありだと思います😊

• 6月7日
*すず*

私は婦人科クリニックで働いていますが、仕事をしながら不妊治療に通われてる方が多く、基礎体温を測るのがストレスになったりで、測ってない人が多いです。
私自身も妊娠希望で近所の婦人科にかかってますが、基礎体温のことは聞かれたことがありません笑。
採血やエコー見ればなんとでもなりますよ〜。大体2000円前後です。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    近々行ってみたいと思います。

• 6月8日
ぴおに

基礎体温は基本的には3ヶ月です。急いで受診したいのならば、3ヶ月を待たずに体温測定しながらでも大丈夫なところはあります。
タイミング法〜顕微授精まで行っているところは殆どが不妊治療専門の病院になると思うので、そういうところは基本的にその病院の言い値的なところはあります。
コストを抑えたいなら、総合病院の産婦人科(やっているところとやってないところはあります)でタイミングを見てもらうのが1番コストは抑えられると思います。
採血してホルモンの値見て、エコーで卵胞の大きさ見てを繰り返してやっと排卵日予想をたてるので、回数こなすとお値段も増し増しになるので。
まずタイミングだけ見てもらうのなら、総合病院や個人の産婦人科やレディースクリニックなどで充分だと思います。
その先までを考えるのであれば初めから不妊専門に行くのをお勧めします。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    第一子は総合病院で出産したのでそこで相談もしたいと思います。
    総合病院はコスト抑える事ができるんですね^_^

• 6月8日
みんみ

私は 病院に行くストレスがあり…
1人目は不妊治療のため通っていたのですが 先生と合わずにやめてしまい 4人産んでる友達から海外製の排卵検査薬をすすめてもらい2人目も妊娠することができました✨
病院に行くより安く済む&ストレスにならないのでオススメです😊

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    排卵検査薬ならすぐ分かりますよね??!
    手に取った事はあってそのまま…です。💧
    海外製のは高かったりしますか?

• 6月8日
  • みんみ

みんみ

薬局で買うよりかなり安いです!
    私はたしか…排卵検査薬50本+妊娠検査薬5本くらいの買ったんですが ¥3700くらいだったと思います✨

• 6月8日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

安いですね😲
    排卵検査薬を早速買って試してみます♪

• 6月8日
  • みんみ

みんみ

補足です💦
    ネットで検索すればいくつか出てきます。
    私が買ったのはラッキーテストだった気がします😊

• 6月8日