※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

育休中でなく、保育園に通わせている方で登園自粛中の人いますか?自分はダブルワークですが、登園自粛中で第二波が怖いです。いつまで自粛するか悩んでいます。生活が不安定で疲れます。

現在、育休中ではなく、子供を保育園に通わせている方、
まだ登園自粛されている方いますか?
私は、ダブルワークですが
どちらもお休み頂き、登園自粛しています。
第二波…怖いですね…
むしろこれからずっとコロナに怯えながらの生活になるのですかね…

話がズレましたが、
同じ方、いつまで登園自粛と考えていますか?
様子をみて…と思っていましたが
今月も1日も登園させてあげられないな…と思ってしまいます。
給付金も有難く生活費に回させて貰いますが
いつまで持つかな…と
先がみえず毎日疲れますね…

子供を守れるのは親だけなので
リフレッシュ〜と預けたいとかはないです。
もちろん毎日怒鳴ってしまったり嫌になることもありますが…命あっての…と考えたら
もう少しおとなしく過ごそうかなと。。

ちなみに千葉県で通っている園で登園自粛されているのは
自分含め5人いません。(60人中)

コメント

はま

登園自粛してます🙋‍♀️
うちの園の方針で自宅保育できるならできるだけ自粛して下さい、と連絡が来たので仕方なく自粛してます。
クラスの半分は自粛してますね🤔
今月末までは登園しないと思います

ユキ

うちも登園自粛してますが、今月から通常保育に段階的にしていくのでどの児童も受け入れるとの事だったので、今月の終わりに3日間だけ行く予定です。
さすがに家での遊びに底つきますね💦

こんにちは、私も他の方の自粛状況気になります。
うちは子供二人とも、保育園行ってます。私は週4のパートです。有休で週1自粛が精一杯です。なので週3日は保育園行ってます💦
保育園自体が休みになれば会社は特別休暇として対応してくれますが、あくまでも自粛だと自身の有休で対応してくれと言われ仕方なくです。
生活費はすでにかカツカツです…
生活に余裕があれば6月いっぱいまで自粛したかったです。
今日子供が熱を出してお休みしてますが、コロナだとしたらどうしようと気が気じゃないです。しばらく生活できるようであれば通わせないのがいいと思います…!😔