※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が娘を可愛がっていて、娘に嫉妬したことが不安。女の子希望で妊娠し、旦那が娘に夢中になるのではないかと心配。

女の子のお子様がいらっしゃる方に質問です。
旦那が娘を可愛がってて、娘に嫉妬したことありますか?

私は今まで子供が嫌いでしたが、結婚して旦那のことが大好きなので子供が欲しいと思うようになり、なかなか授からなかったものの私の意思で不妊治療を始め妊娠することができました。

そして私は男の子希望、旦那は女の子希望、結果的に女の子だと分かりました。
やっと授かって幸せなはずなのに、最近ふとした時に、子供が産まれたら旦那は娘に夢中になり、旦那を取られてしまうんではないか、女の子を可愛がれるのだろうか、と不安な気持ちになっています。。
このような感情おかしいですよね。。

コメント

えりぃ

嫉妬は全くないです(♡˃ꇴ˂♡)
旦那が娘に向ける優しい視線が大好きです!!

育児しんどいので、少しでもお世話してくれると助かる、、、ってなります❤️

つぐと🔰

今のところないですが、娘ではなく、姪っ子に嫉妬したことはあります(; ・`ω・´)
自分の子供だとこちらも必死なので、嫉妬してる暇ないです(; ・`ω・´)
むしろ人を選びだして、ママじゃなきゃ嫌になると、パパのところに行ってくれって思っちゃいます(; ・`ω・´)

deleted user

生まれるまでは私も同じこと思ってましたが、まったくそんなことありませんでした。
生まれたら旦那のことなんかどうでも良くなり、むしろ居ればイライラするだけの存在になりました😅今別居してます。

newmoon

嫉妬したことはありません😂💕
むしろ主人より私の方が娘のことを溺愛している自信がありますし…❗️笑
主人と娘が仲良さそうに遊んでるの見ると幸せな気持ちになります😍

ママリ

嫉妬全然しません!
ふたりで娘に対してデレデレなので気持ちを分かち合えて嬉しいです🥰
産まれたら旦那より娘第一ってなりますよ🧡

ぶたッ子

全然ないです😊
うちは、姉妹で2人ともパパっ子ですが、パパ大好きに育ってくれて良かったーって思ってます😂

おもち

おかしくないです〜!

我が家も女の子が生まれてから旦那に妬くから構って!とせがんでばかりです😂
生まれてから喧嘩もひっきりなしにありますが旦那が大好きで娘にも嫉妬します☺️

休みの日に実家に預かってもらったり一時お預かり等を活用して2人の時間を取ったり夫婦生活もしっかりして愛情確認をしています笑

  • おもち

    おもち

    でも勿論娘も大好きですし2人で愛情いっぱいで育ててます😆

    • 6月7日
2度目のママリ🔰

全くやきもち焼きません!

むしろ、早く帰って来て娘と遊んでくれ〜と思ってます😆

子供がいると1人でゆっくりご飯を食べる時間も、トイレに入る時間、お風呂に入る時間も無くなるので、子供がパパっ子になってくれるとスゴーく楽です!

そして、子供を可愛がってくれる旦那さんを見ると更に好きになると思いますよ😊

嫉妬よりも尊敬に変わる気持ちもあり、バランスが取れると思います。

deleted user

嫉妬なんて全くないです😂‼︎
むしろ可愛がってくれてありがとう!って感じです😆💞
私も産まれる前は思ったことありますが、産まれたら全然思わなくなりました!
可愛がってくれた方が絶対いいです😆

妻は妻、子は子なので大丈夫ですよ🥰
もしかしたらmiさんの方が産後のホルモンバランスで子供ばかりになり旦那さんが嫌になる可能性だってあります😂

deleted user

うちも全然ありません😊
旦那大好き〜から娘が1番大好き〜💓になり
旦那も娘が可愛くてずっと
可愛い〜大好き〜
って言っててほっこりしてます☺️

deleted user

嫉妬、全然しません!
娘のことを可愛がってくれ、毎日お風呂で話しかけながら入れてる姿を見て逆に微笑ましくなります❤
それと共に、仕事してるのに
お風呂入れ嫌がらずにしてくれてることに感謝です!

deleted user

わたしも出産前は旦那大大大好きで、娘が産まれたら旦那を取られちゃう…なんて考えたこともありますが、
そんな想いもどこへやら。
今は、「もっと遊べ!もっと娘に夢中になって相手しろ!!娘への愛そんなもんか?こんなに可愛いのに!!娘への愛、足りなくないか!?」
と思ってます🤣笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません🤣笑っちゃいました🤣‼️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新婚当時はラブラブだったんですけどね……笑

    • 6月7日
deleted user

私も旦那大好きです*°♡
が、嫉妬という嫉妬はないですね!というのも自分も娘大好きで、娘も私のこと好きだろ~と思うからです🤣

上の方が仰っているように、旦那が娘に向ける眼差しも愛おしいですし、なにより娘のお世話を進んでしてくれるので助かりますよ😊

ぷみえ🌈🔰

嫉妬は全くないです😂😂
逆に娘にデレデレしてる旦那を微笑ましく見てます🤔🤔でも、旦那が娘に可愛いっていう2倍くらいに私に可愛いって言ってくれるので嫉妬しないのかもしれません😂

rimama

全く嫉妬しないです😊💡
なんなら娘がママかパパどっちが好きかで、娘でお互い嫉妬してます😂

むーみん

私もちょっと嫉妬とかするのかな?って産む前は思っていました!
でも産まれた子が愛しいし、旦那ももちろん毎日我が子が可愛い可愛いとデレデレしてますが、私に対しても出産前より大事にしてくれるし、こんな可愛い我が子を産んでくれてありがとうと声をかけてくれるので嫉妬はしませんでした☺️✨
もしご主人がお子さんばかり目がいってmiさんになかなか構ってくれないってなるなら、子どもが寝た隙に寂しくなった…とひっつきにいくのもご主人からしたら奥さん可愛いなってなると思いますよ🤗💓

ままり

無事に出産お疲れさまでした😀💕
今子育て真っ最中ですね!
旦那さん娘さん可愛がって
嫉妬してしまうかも💦
というお悩み、
今いかがですか?
質問見てたらちょっと気になりまして😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    今は嫉妬してる余裕もないくらい私自身が寝不足とかで疲れてしまっているので、旦那が娘にぞっこんなのはかなり助かってます🥳赤ちゃんが泣いてても可愛いのか進んで育児してくれているので😂
    もっとどんどん娘のところに行ってくれって感じです(笑)

    あとは妊娠中から旦那に子供ばかりになったら寂しいなぁとか言っていたので、出産後も〇〇(私)が1番だよ〜と言ってくれたりしてるので精神的に安心できているのかもしれません😌

    ただもう少し育児に余裕が出てきたときや、今はまだ赤ちゃんなので旦那の一方通行って感じですが子供がもう少し大きくなって一緒に遊べるくらいになったとき、旦那がさらに娘にずっと夢中で嫉妬するかもしれないですけどね😂笑

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    今の様子が知れて嬉しいです😃少し前の質問だったので🙂💦
    忙しい中、お返事ありがとうございます☺️

    子育て協力的な旦那さんで
    良かった❣️
    ますます旦那さんを好きになってしまいますね😉
    不安を我慢しないで子供ばかりになったら寂しいなということ事前に伝えておいたんですね😄強がらないことが大事ですね🤗

    これからの嫉妬の様子も気になるところですが😆
    今は体に気をつけて子育て頑張ってくださいね😉❣️

    • 10月24日