※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

1人目は完母で苦労しましたが、2人目も母乳で育てたいです。1人目が母乳出ていたら、2人目も出るでしょうか?入院中に出るようになるといいです。

38週の妊婦です!
1人目は母乳がなかなか出なくて苦労しました😰
母乳信者みたいに頭がおかしくなってw
頻回授乳しまくって退院して2週間くらいでやっと出るようになって結局1歳まで完母でした。

お陰で...恥ずかしいですが乳首は黒ずんで大きくなったし💭柔らかくはなりました...笑

2人目も出来ることなら母乳で育てたいと思っているんですが(ミルク作るの面倒で...😱)
1人目が母乳出てたなら、また出ますかね?😭
入院中に出るようになって欲しいです...

コメント

ママリ

1人目完母で2人目も母乳の量は問題なさそうです〜!
産んですぐからたくさん飲ませれば経産婦さんなら早めに軌道に乗るよ!と助産師さんに励まされて頑張りました😭💦
出掛けた時とかたまにミルクあげますが、なんと!今は液体ミルクがあるのでめちゃ便利ですよ〜♡笑

• れみ

れみ

コメントありがとうございます😭💓がんばって飲ませます!

• 6月10日
ままり

1人目は短小乳頭で最初苦労しましたが、途中から完母になりました!
2人目は乳首が伸びてるから吸われても痛くもないし、産後すぐから80mlとか飲めてて助産師さんびっくりしてました😂
産後張ることもなくずっと差し乳でトラブルも一切なかったです!

• れみ

れみ

昨日無事に出産して、飲ませたんですがさっそく乳首のつけねを痛めました😱羨ましいです🥺💕めげずにがんばります!

• 6月10日
とも

1人目混合で途中から完ミでしたが、2人目は完母でした!

頻回授乳で出るようになるのでは?☺️

• れみ

れみ

がんばります🥺💕

• 6月10日