※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取について相談です。2回食になりお腹が空かず、ミルクを飲まなくなったことが心配。明日から毎日ミルク3回は少ないでしょうか?

2回食のミルクの量で質問です💦

離乳食は一回100g〜120g程なはずで毎回完食です!
ミルクは4ヶ月あたりから200×4回なのですが、離乳食後はすぐに飲まないので1時間後とかに160くらいどうにか飲ませていたのですが、今日はどう頑張っても2回目の後遊んだりして飲んでくれませんでした😅
6:30離乳食
8:00ミルク
11:00離乳食
この後、特にお腹が空いて泣くこともなく、ミルクを一回飛ばして16:00頃に160ほど飲みました💡

やっぱり2回食になってお腹空かないからミルク飲まなくなってきたのですかね?

うんちも2回出たので問題ないと思うのですが、さすがに明日から毎日ミルク3回は月齢的に少ないでしょうか?😓

コメント

はある

すごいですね!体重が減ったりおしっこが出ないなどなければ大丈夫だと思います✋
無理に飲ませようと思っても飲まなければどうしようもないので💦

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

食べすぎですかね?😅
    体重の様子見てみます!
    そうですよね😓
    格闘した結果ミルクを無駄にしてしまいました😩

• 6月7日
  • はある

はある

離乳食の量は問題ないかと思います✋
    それ以上はあげすぎると負担になるかもしれないのでそれぐらいでいいかと思います✨
    うちは逆に3回食になるまでミルクは離乳食の後でも200飲んで毎日5回飲んでましたよ笑

• 6月7日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

何度もありがとうございます!
    量は問題ないようでよかったようで安心しました😊
    え!離乳食の後に200はすごいですね😳笑
    1回食の時は飲んでたのですが、2回食からは満足しちゃってます😩

• 6月7日
lilyeemam

うちも全然飲みません😣💦
午後と寝る前はミルクで
朝イチと離乳食後は授乳なのですが、離乳食後全然飲みません💦
食べてる量は同じですが、お茶類ほぼ飲めないので水分不足が心配です💦
回答になってなくてすみません💦

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いえいえ!コメント嬉しいです😊✨
    お茶類飲めないのは大変ですね💦
    うちの子は麦茶もよく飲むのでそれでお腹が余計に満腹なのかもしれません😓

• 6月8日