※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだ後に蕁麻疹が出たので心配です。母乳も吐いたので次回の授乳が心配です。母乳は大丈夫でしょうか?

粉ミルクを飲んだら少し戻してしまったのでお風呂に入ったら蕁麻疹が出ました。
病院で診てもらったところ、お風呂に入ったことが引き金となり、粉ミルクが原因だと思われるそうです。
完母なので今まで2,3回しか粉ミルクをあげたことがありません。
粉ミルクは産まれた病院で飲んでいたものとずっと同じ種類です。
今まで飲んでいた粉ミルクで急に蕁麻疹が出ることはありますか?
また、ミルクをあげた時間から3時間経ったので母乳をあげたら、母乳もマーライオンのように大量に吐きました。
もの凄い吐きっぷりだったので次に母乳をあげる時が心配です…
母乳はいつも通りあげても大丈夫ですよね?

コメント

にゃー

吐き戻しがひどい時は無理に飲ませない方がいいですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    本人が飲みたがった時なら授乳するのは大丈夫ですか?

    • 6月7日
  • にゃー

    にゃー

    息子が同じ月齢くらいの頃
    吐き戻しがひどい事もあり頻繁に診察受けてたんですが
    吐き戻しがひどい事は、飲みたがっても少量をこまめにあげる様にしないと、いつもの量を一回で飲ませるとまた吐くだけ!ってどの先生からも言われました!!
    飲みたがってる時に授乳は大丈夫ですが、少量で終わらせるのが一番かと思います!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳詳しくありがとうございます!
    吐き戻すことも滅多になく、ましてマーライオン状態は産まれてから初めてなのでびっくりしました😢
    10分も飲ませたのがいけなかったんですね💦
    少量ずつにします😣

    • 6月7日
  • にゃー

    にゃー

    初めてマーライオンされると ビックリだし不安になりますよね😭
    うちは毎度熱や、胃もたれ?など毎度違う原因での吐き戻しでしたが心配性すぎな私は毎度診察受けてました😂
    マーライオン吐きから丸一日〜1日半くらいは、少量をこまめに!で飲ませてあげて、吐き戻しが無ければ 二日目くらいから徐々に量増やして 元の量に戻して行くといいですよ!!
    ママ的にはめっちゃ寝不足になるし体力もかなり使いますが、1日、2日の辛抱だ!と終わりのある事なので頑張ってください💓
    もし、少量にしても吐き戻しが酷いままでしたら再度受診
    を急いだ方がいいです!!

    • 6月7日
mini

生まれてすぐはアレルギー反応が出なくても、3ヶ月以降に反応が出て乳アレルギーがわかることは珍しくないですよ😢新生児はアレルギーを起こす機能も未熟で何も反応がないらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    3ヵ月以降からアレルギー反応がで始めるんですか😳
    全く知りませんでした😢
    確かに新生児でアレルギーだったら大変ですよね😣
    ありがとうございます。

    • 6月7日