※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

孫がおじいちゃんを選ぶことでおばあちゃんが悲しんでいる。孫との関係に悩んでいます。

私の母は孫が可愛いくて可愛いくて仕方ないみたいなんですが、孫はおばあちゃんをそんなに好きじゃないみたいでいつもじぃじ、じぃじ!と言っておじいちゃんの方へ行きます😰
おばあちゃんは悲しいみたいでたまに拗ねてるんですが、今日私が仕事のため預かっていてもらったんですが、どうしてもじぃじと遊びたかったけどおばあちゃんと私の家に戻る時間だったみたいでギャン泣きして泣きながら帰ってきました。
それでおばあちゃんはとうとう「もう見ないからね!じぃじがいいみたいやしこんなに泣かれたし」と言って帰って行きました。

いつかばぁばっ子になる時は来ますかね?😭
本当に母は孫が生まれるのを楽しみに楽しみにしていたのですが、私が不妊だった事もあり孫を諦めていたので今凄く幸せみたいなんですが、娘があまりにもおばあちゃんに懐かないので見てて辛くなってきて…😭

コメント

ゆっち

ばぁばからおもちゃをあげるとか、おやつをあげるとか、ばぁばと会うと何かいいことがあるとか、最初はそういうわかりやすい何かがあった方がいいのではないでしょうか?💡

大人からしたらわざとらしいかもしれませんが、子供にとっては、ばぁばに会う=いいことがある=ばぁばに会いたいとなるかと思います😅

• まこ

まこ

ばぁばと会う時は私が仕事に行く時だから余計に嫌いなのかもしれません💦
    おやつとか服とかよく買ってきてくれるんですが、おやつはおやつの時間にしか渡さないし服とかは子供にはまだ分かってないのかな、という感じです😰
    ばぁばと会う時は遊びに行けるし、おやつも貰えるけど、預けられると思っているのかもです😢

• 6月8日
rimama

うちの姪っ子は、レアキャラがいいみたいでパパママ以外では
1位私の旦那
2位私
3位ばぁば(じぃじはいつも仕事でいないので圏外笑)
みたいな感じで1位がいたらいつも私のところに来る姪っ子も、見向きもしません😅

きっとばぁばはいつでも遊べるし、じぃじは体力的にハードなこともしてくれるから楽しいんだと思います😁❤️
そして、姪っ子も私の旦那と遊んでて帰るってなったら大体泣きますよ☺️

ばぁばよりじぃじがいいってよりは、もっと遊びたくて泣いてたのかなあーと思います😳
ばぁばもそこを理解してもらえたりいいのですが😅

• まこ

まこ

子供が2、3ヶ月くらいからじぃじっ子だったので何がいいのか正直全然分からないんです。
    じぃじももちろん遊んでくれるけど、ばぁばのが遊んでくれるし、ばぁばのがおやつもくれるし。
    順位も私とじぃじが同等くらいです。
    じぃじよりばぁばに懐いてほしい事情があるので何とかばぁばに懐いてほしいんですがね…

• 6月8日